この製品のいい点
以前までは一冊ずつカルテを出さないと情報を得られなかったのが、電子カルテになってからその手間がなくなり、一気見出来るようになったことです。
電子カルテシステムERの改善してほしい点
時々動きが鈍くなり、なかなか次に進めないこと。長文を打ち込んだ後に登録を押したら、ログインする時間になることがあるので、24時間に1回ログインをし直すのであれば、せめて打ち込みする前にログイン画面に切り替わって欲しい。救急搬送する際にカルテをプリントアウトするので、プリントアウトする操作がもう少し簡潔で単純な作業であって欲しい。
システムの不具合がありましたか?
以前、救急搬送する利用者様がいた日にたまたまメンテナンス日で、iPad上には15分程で作業は終わります、と出ていたのに一向に終わる気配なく、またカルテをプリントアウトしようとパソコンから操作したらメンテナンスで出来なかった。いつもはメンテナンス中でも、パソコンでの操作は出来ていたので……。
電子カルテシステムER導入で得られた効果・メリット
以前までは何十人のカルテを利用者様の隣で見守りをしながら書き込んでおり、利用者様からも利用者様の名前や既往歴などがどうしても見えてしまいプライバシーを守れていなかったので、電子カルテになりiPadで操作しているため利用者様の隣で作業をしていても見えづらくプライバシーが守れるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない