以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
費用対効果が非常に高い
この製品のいい点
中小クラスの病院でクラウド形式の電子カルテを導入するのであれば1番費用対効果があると思う。特にワイズマンの介護ソフトを導入しているのであれば利用の幅がかなり広がると思う。
電子カルテシステムERの改善してほしい点
レセプト時期(毎月1〜10日)はサービスセンターに電話を掛けても繋がりにくい事が多い。この期間だけで良いのでコールセンターの人員を増員して、直ぐに問題解決が出来るようにしてほしいです。
システムの不具合がありましたか?
問い合わせから回答までに少し時間がかかるが、大きな問題は今の所ない。
電子カルテシステムER導入で得られた効果・メリット
電子カルテをワイズマンに変更した事により、先に導入していたワイズマンの介護ソフトとの連携が可能になった。それにより介護施設の職員の負担がかなり軽減された。
以前利用していた製品の解約理由
更新価格が高価だった為
検討者にオススメするポイント
既にワイズマンの介護ソフトを導入しているのであれば非常に便利である。
振り返りがしやすくなった
この製品のいい点
以前までは一冊ずつカルテを出さないと情報を得られなかったのが、電子カルテになってからその手間がなくなり、一気見出来るようになったことです。
電子カルテシステムERの改善してほしい点
時々動きが鈍くなり、なかなか次に進めないこと。長文を打ち込んだ後に登録を押したら、ログインする時間になることがあるので、24時間に1回ログインをし直すのであれば、せめて打ち込みする前にログイン画面に切り替わって欲しい。救急搬送する際にカルテをプリントアウトするので、プリントアウトする操作がもう少し簡潔で単純な作業であって欲しい。
システムの不具合がありましたか?
以前、救急搬送する利用者様がいた日にたまたまメンテナンス日で、iPad上には15分程で作業は終わります、と出ていたのに一向に終わる気配なく、またカルテをプリントアウトしようとパソコンから操作したらメンテナンスで出来なかった。いつもはメンテナンス中でも、パソコンでの操作は出来ていたので……。
電子カルテシステムER導入で得られた効果・メリット
以前までは何十人のカルテを利用者様の隣で見守りをしながら書き込んでおり、利用者様からも利用者様の名前や既往歴などがどうしても見えてしまいプライバシーを守れていなかったので、電子カルテになりiPadで操作しているため利用者様の隣で作業をしていても見えづらくプライバシーが守れるようになった。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください