この製品のいい点
会計・人事給与・就業・ビルメン、それぞれのシステムを統合して利用できるので、一つのプラットフォームでできるのが良い。
OBIC7クラウドソリューションの改善してほしい点
ヴァージョンが古くなると法改正パッチなどの対応ができないので、結局更新しなければいけなくなるが、新たに導入するくらいの費用が掛かり、月額の保守料もかなり高い。
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはない。
OBIC7クラウドソリューション導入で得られた効果・メリット
見積→受注・発注→請求書出力、外注への支払いといった一連の流れが出来ているので、入力データの手間が極力少なく出来るようになった。もちろん、給与や就業との連携も問題なく行う事が出来、業務の効率化が図れている。
検討者にオススメするポイント
コストはかかるがそれなりのシステムを導入したい方は検討する価値あり。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
解約企業の次期導入への支援体制等に疑問があったことによる。
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人 /
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%