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全業務がシームレスに統合され、完全テレワークが実現
この製品のいい点
色々な機能が一つのシステムに含まれているので、連携や多重入力を意識せず、業務がスムーズに流れるようになった。
また、インターネットさえあれば使えるので、iPadひとつあれば業務がどこでもでき、コロナ禍の影響が最小限度に抑えられた。
NetSuite(株式会社SuiteUP)の改善してほしい点
若干、システムの動作スピードが遅い。
一応許容範囲だし、Saasだから仕方ないとは思うものの改善してほしい。
NetSuite(株式会社SuiteUP)導入で得られた効果・メリット
これまで、CRM、SFA、販売管理、購買管理が全部バラバラ(Excel含む)だったのだが、これが統一化されたので、業務の抜け漏れが発見しやすくなった。
また、テレワークを推進しているが、Saasなので全く問題が発生しなかった。
「NetSuite」導入の決め手
NetSuite単独で全業務が担える。導入ベンダのエイアンドティさんがNetSuiteに非常に詳しく、どんな疑問にも即座に答えてくれた。
検討者にオススメするポイント
カスタマイズがいらないので、初期導入費を抑えたい方や、テレワークを推進している会社にはおすすめ。
貿易に関する業務と会計が、NetSuiteで全て実現
この製品のいい点
標準機能が豊富。今はまだ貿易に関わる機能しか利用していないが、製造業向け機能が標準で用意されており、将来必要になったときすぐに利用できる。また、カスタマイズも簡単にできるので、ちょっとした便利さ等が欲しいとき、例えば項目追加等は、すぐに対応できる。
NetSuite(株式会社SuiteUP)の改善してほしい点
日本語表記がやや不自然で理解に当初時間がかかった。また税金支払いにおけるモジュールが標準装備であれば尚よいかと思いました。
NetSuite(株式会社SuiteUP)導入で得られた効果・メリット
手作業でやっていた貿易に関する業務(フローや帳票発行)が、一挙にシステム化でき、これまでの懸念が解消できた。また、エイアンドティ社の貿易業務に関する知識やプロダクト、サポートが得られた。
検討者にオススメするポイント
どんな業務にも8割方標準で適合できるので、カスタマイズ等をなるべく入れたくない場合はお薦めです。
複数業務で使用する機能を単一のシステムで完結できる
この製品のいい点
受発注管理などの業務機能の他、テンプレートを保存すれば次からはパラメータを更新するだけで、レポートなどに結果を出力出来る。
NetSuite(株式会社SuiteUP)の改善してほしい点
システム改修の都度コストと時間を大幅に要していたので、同時に業務の連携をとるにも、タイミングが重要であった為、連携が遅れるとエラーが全体に波及するなど、業務コストを抑えて欲しいと思いました。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
NetSuite(株式会社SuiteUP)導入で得られた効果・メリット
複数業務で使用する機能を単一のシステムで完結し、業務に要する時間が大幅に短縮。全ての関係者が一つのシステムの中にあるデータにアクセスして同じ情報を共有出来た。
以前利用していた製品の解約理由
他の機器を入れ替えるタイミングで見直しました。
作業がスムーズになり機能も多い
この製品のいい点
顧客管理で利用させていただいていますが、顧客情報を一元管理することができ、情報共有がスムーズになった。
NetSuite(株式会社SuiteUP)の改善してほしい点
機能が多いことは良い点でもあるのですが、少し使いづらくしているようにも感じます。もう少し簡単にアクセスできるようにしてほしいなと思いました。
NetSuite(株式会社SuiteUP)導入で得られた効果・メリット
上記で記載した通り、一元で管理できたことにより、無駄なタスクや作業が減りコスパ削減になったと思います。
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