イベントマーケティングシステムとは
各種イベント開催において下記のような課題はございませんか?
1)作業の煩雑化
・タイムテーブルや申込フォーム作成が大変
・各セッションごとの申込管理が煩雑
・リアル/オンラインイベントのデータ管理が複雑
2)スムーズな当日受付ができず、手間やリソースがかかる
・来場者チェックに時間がかかり、迅速なフォローができない
・当日受付の混雑により、お客様の待機時間増大
3)申込/来場状況の把握不足
・集客状況の把握ができない
・来場状況の把握不足により、的確な参加者誘導ができない
シャノンはさまざまな機能を有し、イベント運営を効率化します。
リアル/オンラインイベントの同時開催でもデータを一元管理することができます。
今までの煩雑な作業から解放します。
イベントマーケティングシステムでできること
■リアル×オンラインイベントのデータ一元管理
一つの管理画面で「リアル「オンライン」双方のデータ管理、共有をすることができます。
⇒属性情報と各行動履歴から、細かなデータ作成:抽出が可能
■リアル×オンラインイベントの迷わない導線を実現
離脱してしまうような導線はなく来場者を迷わせません。
マイページは申し込み状況に合わせて最新情報が表示されます。
⇒事前申込~イベント来場まで、わかりやすく丁寧な導線で来場者の満足度を高める
■リアルイベント用機能
来場者をスムーズに受付するリアルタイム来場認証機能や、コロナ対策を配慮した機能など
様々な受付運営にご利用いただけます。
■オンラインイベント用サービス
低予算で開催可能なものからオリジナルのものを製作することも可能です。
リアル・オンラインの同時開催でイベントの成果を最大化します。
■出展者管理機能
出展者からの様々な提出書類の一元管理が可能です。
煩雑な管理がなくなり、イベント開催まで効率的に運営することが可能です。
イベントマーケティングシステムの強み
●安心の実績と経験
これまでに、リアルイベント、オンラインセミナーなど日本を代表する多くのイベントがシャノンを選択しています。
多くの実績からくる経験によって、最適なイベント開催をご提案いたします。
●オンラインイベントとリアルイベントの取得データを一元管理
イベントは多くのデータを扱うことになります。
シャノンではオンラインイベント開催時のセッション、展示会の結果はもちろん、
リアルイベント開催も同じプラットフォームで管理することができるため、データを一元管理し適切なタイミングで、
マーケティングデータとして活用いただくことが可能です。
●セキュリティ
シャノンは金融・保険などのセキュリティ基準に厳しい企業に多くご利用いただきご評価いただいております。
システムの冗長化、バックアップ、不正アクセス/ログイン対策など皆様の大切な情報資産をお預かりする企業として、
セキュリティの強化を常日頃から行っております。
●システムに精通した事務局
イベント運営に必要な様々な事務局業務を支援できる体制がございます。
また、事務局オペレーションはもちろん、システムに精通しているスタッフで構成し、
主催者・ご来場に対してオペレーションをご提案させていただきます。