資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
法人向けIT製品比較サイト 認知度・利用経験率No.1
star icon Answer
ちょっと待ってね...
aimi
AIMiがベストな答えを考えています。

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
    • ITトレンドへの掲載
    • 動画でリード獲得
    • イベントでリード獲得
  • 動画で学ぶ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 情報共有
  3. FAQシステム
  4. Helpfeel(ヘルプフィール)
  5. 評判・口コミ
  6. 問い合わせの数が大幅に減少した
ヘルプフィール

FAQシステム
Helpfeel(ヘルプフィール)の評判・口コミ

株式会社Helpfeel
2024年下半期
GoodProduct
FAQシステム部門受賞
全体満足度 ★★★★ ☆ 4.7 (41件)
カテゴリ平均満足度 ★★★★ ☆ 4.3
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
PKSHA FAQ

導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.4
130件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • 顧客向けFAQと社内ナレッジ、さらに応対ログを一元管理
  • 1500サイト以上の導入実績を基とした運用ノウハウを提供
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★★☆ 4.1
85件
POINT
  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
Click Navi

AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
ヘルプドッグ

問い合わせ削減と顧客満足向上を実現する次世代FAQツール ヘルプドッグ

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • スマート検索が顧客を素早く答えに導く独自技術
  • フォーム入力中に即時回答を提案し問い合わせを削減
  • AIが瞬時に改善提案し、ヘルプセンターを効率化
ChaChatアシスト powered by GPT-4 

【社内利用限定】生成AI初めて使うなら ChaChatアシスト powered by GPT-4 

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 初心者にも分かりやすいUIですぐに利用可能
  • 利用ログの詳細を確認でき、管理者も安心
  • プロンプト集やプロンプトテンプレート機能など便利機能あり
Virtual Agent Plus

みんなの疑問を「なるほど」に変える Virtual Agent Plus

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 1つのツールでFAQ・チャットボットのナレッジデータを一元管理
  • 直感的な操作で誰でも簡単にナレッジマネジメントを開始可能
  • インクリメンタルサーチやタグ検索で入力の手間を最小限に
FAQシステムの製品一覧はこちら>
ヘルプフィール 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2025/03/02
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

問い合わせの数が大幅に減少した

この製品のいい点

主に顧客向けのFAQサイトの構築に活用。最初はECサイトへの問い合わせ低減が目的だったが、実際に電話やメールでの問い合わせが減ったので、次に店舗向けのFAQも追加。地道にQ&Aを更新して、大体導入前の10分の1以下に問い合わせを減少することができた。

Helpfeel(ヘルプフィール)の改善してほしい点

操作性に若干クセがある印象。もっと直感的に操作できるように機能の表示やボタンの位置などをわかりやすくすると導入しやすいと思う。

Helpfeel(ヘルプフィール)導入で得られた効果・メリット

ツール導入以前のECサイトの電話やメールでの問い合わせは月に数千件を突破しており、スタッフの大きな負担となっていた。 ツール導入後はキーワードの調整などを地道に行い、問い合わせ数を大幅に減少させた。顧客の自己解決率が上昇し、満足度の向上にもつながった。スタッフの負担は低減し、サイトの改善などの業務に集中できるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
keyboard_arrow_left
★★★★★ 5

Q&Aサイトの構築がスムーズに可能

評判・口コミ一覧へ
★★★★★ 5

高い検索性能を持つFAQを構築できます

keyboard_arrow_right

Helpfeel(ヘルプフィール)の評判・口コミをもっと見る

検索の予測変換機能が高精度です

★★★★★ 5
FAQを運用する者としても、利用する者としてもどちらでも使いやすい印象です。特にキーワード検索を行う際の予測変換機能が優...
ヘルプフィール
非公開のユーザー 情報処理・情報システム / 大阪府

FAQの改善が比較的簡単にできる

★★★★★ 5
FAQサイトの検索ログからお客様のニーズや問い合わせの内容などを適切に抽出して、必要とする情報にスムーズに辿りつけるよう...
ヘルプフィール
非公開のユーザー 情報処理・情報システム / 滋賀県

高い検索性能を持つFAQを構築できます

★★★★★ 5
高い検索性能や直感的な操作性のFAQシステム構築ツールです。社内向けFAQだけでなく、社外向けFAQサービスの構築にも向いてお...
ヘルプフィール
非公開のユーザー 営業・販売 / 神奈川県

『Helpfeel(ヘルプフィール)』と よく比較されているFAQシステム

ナレッジリング
リストに追加
ナレッジリング
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
検索システムが優れており、FAQの更新の確認も簡単
DECAカスタマーサポート
リストに追加
DECAカスタマーサポート
FastAnswer
リストに追加
FastAnswer
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQ一元管理と効率化
Virtual Agent Plus
リストに追加
Virtual Agent Plus
ヘルプドッグ
リストに追加
ヘルプドッグ
PKSHA FAQ
リストに追加
PKSHA FAQ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
非常にFAQの作成・改善がやりやすい
ChaChatアシスト powered by GPT-4 
リストに追加
ChaChatアシスト powered by GPT-4 
Service Cloud
リストに追加
Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
コールセンター業務で活躍。見やすくスピーディーです
Zendesk
リストに追加
Zendesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
以前のシステムを活用できるので移行がスムーズでした

この製品に関連するカテゴリー

  • マニュアル作成ツール
    マニュアル作成ツール
  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • サービスデスクツール
    サービスデスクツール

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • ナレッジリング
    ナレッジリング
  • DECAカスタマーサポート
    DECAカスタマーサポート
  • FastAnswer
    FastAnswer
  • Virtual Agent Plus
    Virtual Agent Plus
  • ヘルプドッグ
    ヘルプドッグ
  • PKSHA FAQ
    PKSHA FAQ
  • ChaChatアシスト powered by GPT-4 
    ChaChatアシスト powered by GPT-4 
  • Service Cloud
    Service Cloud
  • Zendesk
    Zendesk
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
ITトレンドレビューランキング
ランキング画像 1位
株式会社PKSHA Communication
PKSHA FAQ
株式会社PKSHA Communication
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 130件
リストに追加
ランキング画像 2位
株式会社Zendesk
Zendesk
株式会社Zendesk
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.1 85件
リストに追加
住友電工情報システム株式会社
Click Navi
住友電工情報システム株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
株式会社ギブリー
DECAカスタマーサポート
株式会社ギブリー
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
noco株式会社
ヘルプドッグ
noco株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
株式会社大塚商会
ChaChatアシスト powered by GPT-4 
株式会社大塚商会
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
アルティウスリンク アップス株式会社
Virtual Agent Plus
アルティウスリンク アップス株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
5月12日(月) 更新
第1位
  • [世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud
  • 株式会社セールスフォース・ジャパン
第2位
  • 【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステムFastAnswer
  • テクマトリックス株式会社
第3位
  • 問い合わせ削減と顧客満足向上を実現する次世代FAQツールヘルプドッグ
  • noco株式会社
4位以下のランキングはこちら
セミナーや
お役立ち資料などの情報が届く!
ログインロゴ
新規会員登録 無料 ログイン

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
株式会社K-BIT_アドバンスグレード特典特集記事
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧 |
よく検索されるキーワード
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
ITトレンドへの掲載 |
動画でリード獲得 |
イベントでリード獲得
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc |
ミプロフ

Copyright (C) 2025 IT Trend All Rights Reserved.

FAQシステムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ