資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
法人向けIT製品比較サイト 認知度・利用経験率No.1
star icon Answer
ちょっと待ってね...
aimi
AIMiがベストな答えを考えています。

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
    • ITトレンドへの掲載
    • 動画でリード獲得
    • イベントでリード獲得
  • 動画で学ぶ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 情報共有
  3. FAQシステム
  4. Helpfeel(ヘルプフィール)
  5. 評判・口コミ
  6. 問い合わせ数を大幅削減できました
ヘルプフィール

FAQシステム
Helpfeel(ヘルプフィール)の評判・口コミ

株式会社Helpfeel
全体満足度 ★★★★ ☆ 4.7 (53件)
カテゴリ平均満足度 ★★★★ ☆ 4.4
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
PKSHA FAQ

導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.4
141件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • 顧客向けFAQと社内ナレッジ、さらに応対ログを一元管理
  • 1500サイト以上の導入実績を基とした運用ノウハウを提供
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★★☆ 4.1
85件
POINT
  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
Click Navi

AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
SolutionDesk for カスタマーサポート

ナレッジ×AIで問題解決力強化! SolutionDesk for カスタマーサポート

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ナレッジをWebサイトでFAQ公開、お客様の自己解決を促進
  • 社内ナレッジ×AIで問合せ対応の負荷軽減
  • 部門の壁を超えたエスカレーションの実現で問題解決を加速
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
ヘルプドッグ

月額39800円で問い合わせ削減を実現する|AI搭載FAQシステム ヘルプドッグ

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 顧客の自己解決を促す高精度検索で、問い合わせ数を大幅に削減
  • 問い合わせフォームと連動し、送信前に関連FAQを自動で提示
  • 利用状況をAIが毎日診断し、改善提案まで自動でレポート化
Super RAG

Super RAG

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 高精度の生成AIをすぐに使える
  • 幅広いシーンで使える汎⽤性
  • 参照元明⽰で回答の信頼性向上
FAQシステムの製品一覧はこちら>
ヘルプフィール 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2025/05/27
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

問い合わせ数を大幅削減できました

この製品のいい点

FAQが構築されたことにより、月に2000〜3000件ほどあった問い合わせのうち、比較的簡単なものは自己解決してもらい、解決が難しいものに対応を集中できるようになりました。FAQの検索の精度が高く、編集もしやすいので全体的に非常に使い勝手の良いツールです。

Helpfeel(ヘルプフィール)の改善してほしい点

どのようなFAQが使いやすいのかの事例が多くあると参考になります。またAIなどを活用して改善策を提案していただけると助かります。

Helpfeel(ヘルプフィール)導入で得られた効果・メリット

「システムの操作方法が不明」といった基本的な質問が多く寄せられており、サポートスタッフの負担になっていました。それらの簡単な質問がFAQが設置されることにより、自分で解決可能になり、問い合わせ数が減ってスタッフの負担も軽くなりました。特に営業関連のスタッフの担当者が簡単な質問に対応する必要がなくなり、本来の業務に集中できるようになったことは大きなメリットです。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
keyboard_arrow_left
★★★★★ 5

電話などでの問い合わせ数の削減に成功しました

評判・口コミ一覧へ
★★★★★ 5

以前のFAQと比べて検索が使いやすい

keyboard_arrow_right

Helpfeel(ヘルプフィール)の評判・口コミをもっと見る

電話などでの問い合わせ数の削減に成功しました

★★★★★ 5
以前は電話やチャットで問い合わせに対応していましたが、FAQを導入したことで3000件近くにのぼっていた問い合わせが一気...
ヘルプフィール
非公開のユーザー 情報処理・情報システム / 京都府

お客様の利便性が向上するツールです

★★★★★ 5
操作性に優れたFAQ作成ツールであり、記事の編集がしやすいです。電話やメールでの問い合わせと違い、24時間夜間や休日でも...
ヘルプフィール
非公開のユーザー 情報処理・情報システム / 山形県

キーワード検索の結果がしっかりと精査されている

★★★★★ 5
日頃よく検索されるキーワードで検索しても膨大な情報がヒットして逆に使いにくいといったことがなく、しっかりと精度の高い...
ヘルプフィール
非公開のユーザー 情報処理・情報システム / 東京都

『Helpfeel(ヘルプフィール)』と よく比較されているFAQシステム

Click Navi
リストに追加
Click Navi
Zendesk
リストに追加
Zendesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
以前のシステムを活用できるので移行がスムーズでした
Super RAG
リストに追加
Super RAG
ヘルプデスクの達人
リストに追加
ヘルプデスクの達人
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お客様対応をより安定化
DECAカスタマーサポート
リストに追加
DECAカスタマーサポート
ヘルプドッグ
リストに追加
ヘルプドッグ
PKSHA FAQ
リストに追加
PKSHA FAQ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お問い合わせ内容を共有できる事で業務効率につながります
Service Cloud
リストに追加
Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
コールセンター業務で活躍。見やすくスピーディーです
ナレッジリング
リストに追加
ナレッジリング
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
検索システムが優れており、FAQの更新の確認も簡単
FastAnswer
リストに追加
FastAnswer
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQ一元管理と効率化

この製品に関連するカテゴリー

  • マニュアル作成ツール
    マニュアル作成ツール
  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • サービスデスクツール
    サービスデスクツール

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • Click Navi
    Click Navi
  • Zendesk
    Zendesk
  • Super RAG
    Super RAG
  • ヘルプデスクの達人
    ヘルプデスクの達人
  • DECAカスタマーサポート
    DECAカスタマーサポート
  • ヘルプドッグ
    ヘルプドッグ
  • PKSHA FAQ
    PKSHA FAQ
  • Service Cloud
    Service Cloud
  • ナレッジリング
    ナレッジリング
  • FastAnswer
    FastAnswer
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
ITトレンドレビューランキング
ランキング画像 1位
株式会社PKSHA Technology
PKSHA FAQ
株式会社PKSHA Technology
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 141件
リストに追加
ランキング画像 2位
株式会社Zendesk
Zendesk
株式会社Zendesk
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.1 85件
リストに追加
住友電工情報システム株式会社
Click Navi
住友電工情報システム株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
アクセラテクノロジ株式会社
SolutionDesk for カスタマーサポート
アクセラテクノロジ株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
株式会社ギブリー
DECAカスタマーサポート
株式会社ギブリー
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
noco株式会社
ヘルプドッグ
noco株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
株式会社シナモン
Super RAG
株式会社シナモン
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
7月14日(月) 更新
第1位
  • どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール
  • 株式会社Helpfeel
第2位
  • [世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud
  • 株式会社セールスフォース・ジャパン
第3位
  • 月額39800円で問い合わせ削減を実現する|AI搭載FAQシステムヘルプドッグ
  • noco株式会社
4位以下のランキングはこちら
セミナーや
お役立ち資料などの情報が届く!
ログインロゴ
新規会員登録 無料 ログイン

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
株式会社K-BIT_アドバンスグレード特典特集記事
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧 |
よく検索されるキーワード
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
ITトレンドへの掲載 |
動画でリード獲得 |
イベントでリード獲得
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2025 IT Trend All Rights Reserved.

FAQシステムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ