この製品のいい点
インターネットにさえ繋がっていれば、どこにいても確認できる。在宅勤務には必須な製品と思う。作業についても、今までは受信したFAXをそれぞれ配っていたが、配る必要がなくなり自席で受信FAXを確認出来る。ファイリングの必要もなくなり、その時間を他の業務へ振り替えることが可能。
FNX e-受信FAXサービスの改善してほしい点
返信原稿の作成に手間がかかること。紙に手書きできるような感覚で記入等出来るようになったら、もっと効率化が図れるようになる。受信したFAXへほぼ返信するため、返信の送信料金が高いことがネック。
システムの不具合がありましたか?
交換機の関係でナンバーディスプレイ機能が使用できず、受信エラーFAXの送信元が特定できない。
FNX e-受信FAXサービス導入で得られた効果・メリット
紙で出力することが無くなり、ファイリング作業が無くなった。配布ミスや紛失が無くなることによる負担軽減。コロナ禍での在宅勤務開始と同時に導入が出来、FAX受注業務に影響がなかった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
FNX e-受信FAXサービス導入の決め手
FAX番号の変更が無い事。クライアント端末へのインストールが不要。
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%