この製品のいい点
社内のイントラページとして使用しております。ここから当社で使用している勤怠や基幹システム(Salesforce)のリンクに飛べるように設定されております。
一言で言うとシンプルな作りで入ったばかりの新人が見ても分かりやすい作りです。
また当社はカンパニー制をとっておりますがトップページで全社共通や、カンパニー毎のタブが分かれててそこも使いやすいと感じております。
desknet's NEOの改善してほしい点
デスクネッツネオにはチャット機能が付いていますが正直使いづらいです。他のサービス(TeamsのチャットやSalesforceのChatter)の方が使いやすく社内ではほとんど使われておりません。もう少し使いやすい機能になれば良いなと個人的には思います。
システムの不具合がありましたか?
不具合・トラブルは特になし。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
社内のイントラなので顧客に対しての課題解決はありませんが、従前は自社で作ったHPビルダーでのHPを使用していたのでイントラとしての使いやすさは上がりました。必要な情報を迷わず探せるようになったので、無駄な時間というコスト削減は出来たかと存じます。
またワークフロー機能はよく活用されています。具体的には今まで紙で上司の捺印を済み書類を回していたものを上司経由のワークフローに変えることで在宅勤務が増えても対応がスムーズになりました。
紙への捺印の為だけに出社するという非効率なことが減りました。
検討者にオススメするポイント
イントラページ選びにおいては間違いない商品
機能評価
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)