以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
LPの解説に役立ちました
この製品のいい点
弊社で作成した買い切り型のオンライン教材のLPに、ヒートマップを導入しています。LPの文章量が長いので、具体的にどこまで読まれ、どこで離脱されているのかがヒートマップで一目瞭然なので助かっています。実際ヒートマップのデータを元に、LPの冒頭に「詳細はこちら」というボタンを設置し商品説明に飛べる様にしたので、途中離脱を食い止めることができました。
ミエルカヒートマップの改善してほしい点
利用していて困ったことはありません。直感的に利用できるので、データ分析が苦手な人にも寄り添ったサービスだと思います。敢えて改善点を挙げるとすれば、フォロー?のためのメールマガジンの頻度が多い点です。もう少し頻度を少なくしていただけると助かります。
ミエルカヒートマップ導入で得られた効果・メリット
どこを注目して読まれているかがヒートマップからわかるのはメリットです。たとえば価格説明をしている箇所を注目して読まれていることがわかり、その後の離脱率もさほどなければ、興味を持って読み進めてくれていると判断できたりと、LPのブラッシュアップにも効果を実感しています。
使い勝手がよく、無料相談の機会を活かすのがおすすめ
この製品のいい点
感覚的に設定ができるインターフェイスとおもいます。3種類のヒートマップが利用でき、流入経路をしぼることができるので、広告流入、非広告流入でヒートマップを比較して改善点をさがすなど、分析の切り口が多いのがよいです。プランによって月1回無料相談ができるので、サイトの改善提案や事例紹介してもらうと、新しい目線で改善施策を考えられるので活用をおすすめします
ミエルカヒートマップの改善してほしい点
何度か、ヒートマップの背景画像(その時のサイトコンテンツのキャプチャ)が正しく保存できておらず、分析に使えなかったことがありました。スマホ表示で計測されるはずが、PC表示として計測され、サイトの縦の長さがまったくことなるので正しいスクロール率などが測らなかった現象です。問い合わせたところ、以降のデータは正しく計測できてますが、過去のキャプチャはあとから取り直しできないようです。表示が正しいか、テスト期間は定期的にチェックしたほうがよいかもしれません
ミエルカヒートマップ導入で得られた効果・メリット
サイトのコンバージョン率の改善。離脱要因はGoogleアナリティクスだけではつかみづらいときもあるので、ヒートマップ併用が必須ですが、使いやすさやツールへの信頼性、コスパから、ミエルカがいちばんバランスよいです
以前利用していた製品の解約理由
コスト節減のため、のりかえた
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください