この製品のいい点
従業員個人での勤怠修正の提出ができるので、承認する側は仕事が減りました。また、有給の使いやすさが格段に上がりました。当月内であれば過去に遡って、休みの日を有休にできたり、個人の有給残り時間などが分かりやすくて良いです。
OBIC7人事・総務向け統合ソリューションの改善してほしい点
店舗責任者としてスタッフの勤怠を承認した後、間違いに気付いた際に引き戻しが出来ると嬉しいです。細かく詳細に表示されているのは良いですが、一段ずれで見間違えたりする回数が増えてしまいました。また、一括承認の機能があると嬉しいです。一日ずつポチポチチェックしていかないといけないので、月末まとめて締めている上司は、気が狂いそうだと言っていました。それと、シフト作成後、登録ボタンを押してから1分以上読み込みに時間がかかっていて作業に差し支えるので、速く出来たら嬉しいです。また、シフト入力を月ごとと日ごとで登録する際、ものすごく手間でストレスです。シフト時間枠があまり固定されていない店舗もあるので、勤務者の名前の横に18-24など、時間を直接入力する形だけでシフト登録が出来る状態にしていただけると、手間が省けて嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
一部従業員の名前が突然消えたなど。その他、全店舗同時にちょくちょく不具合があっては、復旧待ちの繰り返しです。
OBIC7人事・総務向け統合ソリューション導入で得られた効果・メリット
有給の申請のしやすさは、格段に上がりました。また、勤怠修正が手軽に出来るので、勤怠修正が多い店舗ほど評価が下がるなんてことが無くなりました。
検討者にオススメするポイント
有給の取得のしやすさ。店舗責任者の仕事の軽減。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
前に使われていたイントラマートが、15分単位での勤怠登録だったので、1分単位で管理ができるOBIC7に変わったそうです。