この製品のいい点
請求書の管理ツールは使用しておらず、届いた請求書は社内の管理シートでチェック後、支払いはネットバンキングにて1件ずつ対応していました。こちらのサービス導入後は、請求書をデータでアップロードするだけで、期日の支払いを自動的に行なってくれるので、月末に支払いの時間を用意する必要もなくなりました。
ペイトナー請求書の改善してほしい点
機能的には満足していますので、改善点はあまりありませんが、連携している口座の振込手数料が入出金履歴にて1件ずつ表示されるので、日毎の合計がすぐに分かるようにフィルタなどを掛けられると助かります。
システムの不具合がありましたか?
サービス上の不具合は特にありませんでしたが、メールサーバーやメールサービスによっては相性が悪い物があり、認証用のメールが届かないなどがありました。
ペイトナー請求書導入で得られた効果・メリット
請求書のデータとその内容を含めて一元管理されますので、電子帳簿として活用できています。また、顧問税理士へアカウントを連携することで、請求書の内容を別途やり取りする必要もなくなり、ペイトナー請求書上で確認してもらえる様になりました。支払業務や請求書情報の連携業務などで多くの時間工数を削減できています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
ペイトナー請求書導入の決め手
値段の安や、シンプルに必要なものに絞った機能、UIの操作感のわかりやすさ
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている