2024年09月27日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
250名以上 5,000名未満 |
対象売上規模 |
50億円以上 5,000億円未満 |
対応エリア |
全国 |
参考価格 |
400,000円 ~ |
参考価格補足 |
従業員数が200名以上、営業所や支店など複数拠点にて
経理業務が行っている企業様向けのサービスとなります。 |
サービス詳細
業務改善やビジネス成功への提案等、オフサイト形態のサポートサービス
シェアードサービスとは
コスト削減・業務代行のみのサービスではなく、お客様の成功がアルファテックスの目標です。
経験豊富で厳選されたバックオフィスのプロが業務をサポートいたします。
最優先にお客様の成功を考え、個別ニーズに合わせた各種サポートを提供します。
ヒアリングから課題を可視化し、ビジネス成功へ向けた提案まで、
共に歩み、お客様のビジネス成長に貢献することを約束します。
継続的なサポート体制も整え、これまでにないワンランク上の支援をいたします。
価値のあるパートナーシップを求めるお客様のためのサービスです。
シェアードサービスで解決できる課題
≪Before≫
◆メンバー間でスキルの格差が激しい。
◆コア業務にシフトできない。
◆適正な部門で業務が行われておらず、総務で経理業務を行っている。
◆IT人材が不足し、DX推進にも遅れが発生している。
≪After≫
◎スキル格差を是正
高いパフォーマンスを全員が発揮できる環境作りに貢献。
◎コア業務へ集中
日々の業務を削減し、本来のコア業務へ専念できる時間を提供。
◎業務の適正配置
専門部署へ経理業務を集約させ、専門性向上と効率化を図った。
◎DX化推進
デジタル変革を加速させるサポートを提供。
シェアードサービスでできること
≪サービス例≫
【経理業務サポート】
●経理業務支援 : 振込・精算・仕訳作成等
●事務支援 : 書類作成等
●売掛金・買掛金の管理支援
【カイゼン提案・コンサル】
●業務分析
●改善提案
●業務や課題の可視化
【IT・DX推進サポート】
●最新技術活用の提案
●Excel・マクロの改修支援
●情シス支援
●定例業務等の自動化支援
≪シェアードサービスの流れ≫
【STEP1】
■業務内容のヒアリング
業務内容を整理するため、準備した業務一覧テンプレートへの入力をお願いします。
※既存の業務一覧等がある場合はご相談ください。
【STEP2】
■提案
課題を解決するための提案をいたします。
【STEP3】
■契約
個別契約書の締結をします。
※新規のお客様は基本契約書も締結します。
【STEP4】
■月次報告
運用開始後は報告会を月次で開催します。
※導入から数カ月間は、オンサイトでの業務も可能です。
価格・料金プラン
月額40万~のご案内となります。
- 従業員数が200名以上、営業所や支店など複数拠点にて
経理業務が行っている企業様向けのサービスとなります。
無料プランなし
無料トライアルなし
企業情報
企業名 |
|
住所 |
〒141-0031 東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル |
設立年月 |
1988年3月1日 |
従業員数 |
137名(2024年6月現在) |
資本金 |
4,040万円 |
代表者名 |
石川 春 |