カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
効率化とコンプライアンス強化の両立ができるサービス
この製品のいい点
労務側の管理者の負担を軽減する様々な機能を備え、連携して給与計算や社会保険の手続きのといったところが自動化できるため、コスト削減に大いに貢献してくれます。
労働法に関する変更があると、SmartHRにも直ぐに反映されるため、適切なコンプライアンスを確保することが可能になるところも素晴らしいです。
SmartHRの改善してほしい点
仕方ないことだと理解していますが、初期設定や初年度のデータ入力にはどうしても手間が掛かってしまうことに対して、何かしら改善がされたらとてもうれしいです。また、有料プランにしかない一部の機能は十分に魅力を訴求しきれてない気がするので、利用者側へのアピールが増えるとよいなと思いました。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
人事・労務管理業務の効率化が図られ、管理者の業務負担がものすごく軽減されました。給与計算や社会保険手続きが自動化されることでミスが起きる可能性も大幅に減少し、それに関係する工数の削減にもつながりました。
機能評価
管理者からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ユーザー(従業員)からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の作成しやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の配信方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
オンライン上で閲覧
PDFで配布
メールで配布
印刷して配布
外部システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
チャットでのサポート
FAQサイトでのサポート
訪問でのサポート
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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