PrimeDesk-LCMサービスとは
PrimeDeskは、社内ユーザーからの問い合わせ対応・IT機器やソフトウェアの調達・
セキュリティ対策・運用・保守など、IT運用サービスをトータルで提供しています。
30年超の、コンタクトセンターやヘルプデスクの運用で蓄積した
「ノウハウ」と「人財」、SCSKグループとしての「IT力」で、高品質なサービス提供を目指し、
「運用業務の最適化」と「ユーザー視点での最適なサポート」を支援いたします。
『PrimeDesk-LCMサービス』はその専任型サービスの1つです。
PC導入計画/調達/マスタ作成/キッティング/設置設定/運用保守/資産管理/予備機器管理/データ消去/返却・廃棄など、
ワンストップでIT資産の調達から廃棄まで効率的な管理を提供するサービスです。
センターを活用するため数万台規模のキッティングも安心してお任せできます。(1日最大2,150台)
IT資産のライフサイクルマネジメント(LCM)において、お客様に最適な運用方法を提案します。
PrimeDesk-LCMサービスでできること
【Dev-LCM】
■調達
クライアントPCの調達代行や検証作業を行います。
■設計・導入
クライアントPCの設計や手順書の作成、キッティングが可能です。
■資産管理
資産台帳の作成・更新・棚卸をします。
■問合せ受付
故障や修理、紛失などに関連する問合せに対応します。
■予備機キッティング
代替予備機のキッティングや保管管理を行います。
■予備機発送
予備機の先出発送をします。
■故障機対応
故障機の修理切り分けやベンダーへの修理を手配します。
■データ消去・廃棄
廃棄用PCの回収やデータの消去、廃棄処理をします。
【キッティング】
■キッティング
マスタ作成やキッティングを行います。
※マスタ作成は別途見積が必要です。
※キッティングには初期動作確認/各種インストール/個別設定/その他付帯作業を含みます。
■配送+セットアップ
輸送・納品・開梱から設置・接続、動作確認/セットアップを行います。
■撤去・回収・消去
撤去・回収やデータの消去・買取、収集運搬が可能です。
【オプション】
サポートデスクの設置やLCM関連事務作業の対応が可能です。
PrimeDesk-LCMサービスで解決できる課題
こんなお悩みはありませんか?
・情報システム部門の人手不足や工数不足を解決したい
・IT機器の保管場所を確保したい
・Windows 11へ迅速に移行したいが困っている
・IT資産管理や関連する事務作業から解放されたい
・情報システム部門の業務をアウトソースしてコア業務に専念したい
そのお悩みを『PrimeDesk-LCMサービス』が解決します!
■柔軟なキッティングサービスの提供
多品種少量キッティングや全国配送も対応し、サービスを適切に提供します。
■コスト最適化
パートナーとの連携やシェアード体制により適正なコストでサービスを提供可能です。
機器導入~運用管理・廃棄まで全てのPCライフサイクルをアウトソーシングし、今まで専念できなかったコア業務に専念できます。
■ユーザー窓口の一元化
サポートデスクサービスと組み合わせた運用で窓口の一元化が可能です。
長年の経験を持つベテランコンサルタントが現在のIT資産管理適用状況を把握し、業務プロセスを再構築します。