WISE Auditとは
WISE Auditとは、企業が送受信したメールをアーカイブ・保管するシステムです。第三者への情報漏えい回避、データの不正改ざんや訴訟などのリスクに備えられます。
WISE Auditの強み
■ クラウドメールのバックアップに対応
G SuiteやMicrosoft 365といったクラウドサービスとの連携に対応しています。メール環境に依存せずアーカイブし、一元化して管理・監査を行えるのが強みです。
■ BCP(事業継続計画)対策に最適なソリューションを提供
自然災害や予期せぬトラブルが発生した場合に備えて、メールデータの長期的な管理体制が構築されています。また、WISE Auditのメールアーカイブから送受信メールを検索・復元できるため、情報資産の消失を防げるのもポイント。
■ 利便性に優れた拡張機能
WISE Auditには、国際訴訟対策のメール監査「eディスカバリ機能」や、Microsoft Exchange の社内間を含む全送受信メールを保存する「Exchange対応機能」といった拡張機能を利用できます。あらゆるシーンに対して最適な機能を実行することで、管理者側での負担軽減につながります。
WISE Auditでできること
■ いつでもメールの監査可能
アーカイブしたメールに対して、平時・有事のいずれの場合でも素早く監査を行えます。不正が表面化する前に、問題点の早期発見をサポートすることで、企業が受ける被害を最小限に抑えられます。
■ 外部への誤送信対策にも有効
社外にメールを送信する前に、メール本文や添付ファイルをフィルタリングを実行します。特定条件に引っかかる場合には、強制的に上長へメールが転送されるように設定できるため、第三者への情報漏えいや、誤送信のリスクを防げます。