カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
名刺共有とメール配信に大活躍
この製品のいい点
基本となる名刺管理が非常に使いやすいです。スキャナを利用して正確に読み込めるので情報管理と大幅な業務効率化が実現でき、また検索・閲覧もしやすく他の社員の名刺も参照できるので共有が進みました。メール配信も以前はエクセルからデータを抽出しメールソフトにインポートを行っていましたが、導入以降は名刺につけたタグを基準に顧客を抽出し配信の設定を行うというシームレスな操作が可能になりました。開封率の確認もできるので非常に便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
あまり大きな不満はないですがあえて細かい点を挙げるならば、会社移転のご挨拶を頂いた際には手動で住所を変更するのですが、例えば○月○日以降に反映というような予約機能があると嬉しいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
弊社では名刺管理とメール配信に時間を取られ過ぎる悩みを以前から抱えていましたがそれらが解消されました。手動でエクセルに入力していた手間が一気に省けただけでなく、管理という点でもエクセルにありがちな編集するつもりのないデータがいつの間にか編集・削除されていたりという悩みから解放されました。良い点で述べたようにメール配信も扱いやすいので担当者のITスキルに拠ることなく業務の属人化の解消にもつながりました。
検討者にオススメするポイント
名刺管理や顧客管理に関する基本的な機能・共有化・業務効率化を求めている担当者におすすめします
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYPCEの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
情報の受け渡しをより新鮮な状態で
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の文字認識(OCR技術)によって、名刺の情報を自動的に抽出してくれるので、手動での入力ミスを大幅に削減でき大事な顧客デ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
顧客ごとに属性管理が行いやすくなる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の内容を読み取ってくれるのがすごく便利です。また、名刺交換日・交換者がしっかり整理されるので振り返った時に記憶と結び...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
作業ミス・セキュリティリスクを抑えられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド上で顧客の名刺を取り扱うことができるようになり、定期的に自チームの名刺を棚卸をして状態確認、アプローチ履歴などを...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


