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一括送信といえばこれしかない
この製品のいい点
マニュアルがなくても、誰でも簡単に操作ができるので非常に便利です。
HTMLなども使えるのでメール文が綺麗に見え非常に重宝しております。
配配メールの改善してほしい点
送信者を絞り込む際に、同じ条件内で絞り込みができないのがもったいないなと思います。
たとえば北海道と沖縄の代表者に送りたいとなった場合、どちらかの代表者にしか送れない。
配配メール導入で得られた効果・メリット
一斉配信ができるので、営業メールなどとても簡単に送れる。労力コスト面を考えれば非常にコスパが、良いです。
毎週のメール配信をHTML形式で配信できるようになった!
この製品のいい点
配信リスト管理が非常にしやすく、使いやすいです。
また、問合せにも即時に対応していただき、助かりました。
配配メールの改善してほしい点
配信した顧客を切り口とした分析ができるともっと活用の余地があると感じます。(開封したメール/クリックしたURLなど)
配配メール導入で得られた効果・メリット
以前はテキストでのメール配信のみだったところをHTML版でも配信できるようになり、成果を定量的に測ることができるようになりました。
メルマガ配信に最適なツール
この製品のいい点
1万人という大量のハウスリストに向けて、自社製品や自社のニュースを安定的にメール配信することができています。
配配メールの改善してほしい点
管理画面が少し見づらく感じます。あとメールをクリックした人を見る一覧画面への遷移がしにくいと感じます。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
配配メール導入で得られた効果・メリット
メールをきっかけに商談につながることも多く、また自社の宣伝をいち早くお客様に伝えることができています。
検討者にオススメするポイント
リストの数にもよりますが、低価格プランからはじめてみるのが良いと思います。
メルマガ作成が苦にならない!
この製品のいい点
テンプレートが用意されているおかげで、メールマガジンがとても作りやすいです。短時間でそこそこのクオリティでできちゃいます。
配配メールの改善してほしい点
やはり、テンプレートはもっと種類があってもいい。あとは料金の引き下げや、一時保存してくれる機能が欲しいです。
配配メール導入で得られた効果・メリット
開封率など、お客様がメールを受け取った後のデータが見られるので、今後どのようなメールにしていくかなど、戦略が非常に立てやすいです。
シンプルな操作感のメール配信システム
この製品のいい点
ドラッグ&ドロップなどを利用し簡単にメールマガジンなどを作成可能ですし、効率的な配信機能もついておりメールマーケティングの効率化には必須のシステムです。シンプルな操作感で扱いやすいですね。
配配メールの改善してほしい点
メール作成画面において前回の作成手順をコピーするなどの機能があると、よりスピーディーにメール作成が可能になると思います。
配配メール導入で得られた効果・メリット
部署によって違うメール配信の数、開封率、クリック率などをデータとして可視化することで、効率的なメールマーケティングが可能になりました。権限を細かく設定することにより顧客ごとにより適切なアプローチができるので、競合に流れる顧客数も減ってきている印象です。
BtoEでの活用シーン
この製品のいい点
現在、法人に勤める従業員、職員向けの保険募集を行っているが、昨今の情勢により紙パンフレットの配布がなかなか難しいためこうしたサービスで一斉配信ができる点は嬉しい
配配メールの改善してほしい点
致命的な困り事はないが、要望としては分析可能なところがあまり活用できていないため、そこに対しての事例紹介などを通じた提案をしてもらえると助かる
配配メール導入で得られた効果・メリット
保険募集の際に、本サービスを活用して職員や従業員へ保険の案内メール、募集締め切りのリマインドメールが一斉配信できる点
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
メール送信が楽になりました!
この製品のいい点
メールマガジンを送信するのに利用しています。
メールを開いていないユーザー等確認できるため、アプローチしやすくなりました。
配配メールの改善してほしい点
いまは1番安いもので使っていますが、画像等の送信ができない点です。添付資料を載せたいときなどは追加で3000円必要になります。
システムの不具合がありましたか?
不具合はありません。あったとしても専用ダイヤルがあるため、すぐ解決できると思います。
配配メール導入で得られた効果・メリット
メールで出欠確認を取ることがよくありますが、今までは相手方が見ているかどうかも分からずじまいでした。配配メールを導入したことで、開封したかわかるためとても便利になりました。
検討者にオススメするポイント
メールマガジンにはかなり利用できます。当社は営利目的ではないですが、営利目的の場合はその効果を使えそうです。
作れるし、分析もできる
この製品のいい点
月に何回かメールマガジンを配信するのですが、短時間でそこそこのメールが作れますし、送り先が弊社はかなりの数になりますが、一斉送信が楽でとても助かっています。
配配メールの改善してほしい点
UIが嫌にシンプルすぎるなーと感じるので、もし何か直すとしたらそれです。機能としては十分すぎるくらい不満はないです。
配配メール導入で得られた効果・メリット
メールマガジンは手軽に売上を伸ばすことのできる営業方法なので、それが簡単にできるばかりか、メールがどのくらい見られているかなど、分析できる機能があるのでとてもありがたいです。お陰様で売上も伸びております。
配信がとても使いやすい
この製品のいい点
メルマガを作るのもテンプレートがあるので簡単だし、一斉送信をするのも、難しい操作も手間もなくできちゃいます。
配配メールの改善してほしい点
価格は確かにもう少し下げてもらえると、ありがたいはありがたいですが、全体的に満足して使えているのでそれほどでもありません。
配配メール導入で得られた効果・メリット
送ったメールが、どれくらいの人に見られているかがわかるので、ただ作成するだけではなく、どこを改善すべきかなど分析したり、改善に努めていくことができる。
顧客管理がしやすいメルマガ配信サービス
この製品のいい点
以前使用していたものはメルマガごとに顧客リストが存在する形だったため、顧客の追加や削除の際は配信メルマガの顧客リスト全て修正する必要があるという、非常に面倒な状況でした。
対して配配メールは、顧客登録をした後はその顧客に対してどのメルマガを配信するかという設定で済むので管理が楽です。
また、以前利用していたサービスは文字化け問題がありましたが配配メールはそのような問題も少なく、配信エラーの際はざっくり理由が分かる(サポートに問い合わせれば分かる範囲で詳細を教えていただけたりもする)点でありがたいです。
配配メールの改善してほしい点
導入当初よりメール登録の手順が増えています。
特に、メール作成時にHTML形式かテキスト形式か選択する画面がありますが弊社ではHTML形式は使用しておらず今後の使用予定もないため、設定で登録しておいてこの画面をスキップできればなと思います。
本当にちょっとしたことなのですが、配信数が多いので毎回面倒で…
システムの不具合がありましたか?
今のところシステムの不具合は経験しておりません。
配配メール導入で得られた効果・メリット
顧客管理が楽になりました。メルマガに配信リストが結びつく形ではなく、顧客リストに配信メルマガが結びつく形のため、顧客のメールアドレス変更や配信メルマガ追加・停止の管理時間が大幅短縮されました。
また、配信エラーが一時的なものか永続的なものかが分かるのはありがたく、永続的なものならメールアドレスに間違いがないかチェックして再送するという細かなサポートもできております。
配配メール導入の決め手
メルマガごとに配信先リストが存在する形ではなく、顧客リストがあってその顧客ごとにどのメルマガを配信するか設定できる形で、配信エラーの際の理由も分かる仕組みになっているため。
以前利用していた製品の解約理由
メルマガごとに配信先リストが存在しており、Aさんへの送信を停止(もしくは追加)の場合は該当のメルマガの配信先リスト全て修正する必要があり管理が面倒だった。
検討者にオススメするポイント
顧客も配信メルマガも多い人にお勧めの、管理が楽なメルマガ配信サービス
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください