《WEBCAS e-mail》の評判・口コミまとめ
WEBCAS e-mailに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024/05/01 公開)
《WEBCAS e-mail》の良い評判・口コミ
CSVファイルを用いた顧客リストのアップロードで、シンプルかつ直感的に操作できる点が評価されています。また、安定した大量メール配信を低コストで実現し、複数オペレータのメール対応状況のリアルタイム確認など、顧客サービス向上に役立つ機能が充実している点も評価が高い理由のようです。
メール配信が効率良くできるようになりました
メール配信が効率良くできるようになった点が良い点です。ECシステムと連携することで購買履歴が把握でき、それによって顧客のニーズに合わせてメール配信ができるようになりました。これまで何も考えずにメール配信していたときと比べて、顧客からのリアクションも増えました。
慣れが必要だと思います
できることというか、機能は使いこなせれば割と多くある。ファイル添付機能など基本的な便利ツールは揃っている。
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《WEBCAS e-mail》の悪い評判・口コミ
全体的にポジティブな意見が多いものの、マニュアルのわかりづらさやデザイン、コストについての改善要望がみられます。そのほかサポート窓口を充実してほしいという声もあがっています。
格安で必要な機能は十分です
注文控えのような返信が必要ないメールも同じアドレスで受信しているので、フォルダをわけて受信しているのですが、「未返信処理」にフォルダごと指定して一括処理できるともっといいなと思いました。
顧客に合わせてメール配信が可能です
今のところ特に改善してほしい点はございません。価格がやや高いのは気になりますが、満足して使っています。
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ユーザーごとの分析に便利
この製品のいい点
CSVファイルでユーザーリストをアップロード、メールアドレスとメール内のリンクごとにクリック有無やクリック時間を確認できる。また、メール内でアンケートフォームを使う際も自動生成されたリンクによって"どのユーザーがどう回答したか"をCSVでダウンロードして確認できる。配信停止リストもシステム上で積み上げてくれるのでクレーム防止にも役立っている。
WEBCAS e-mailの改善してほしい点
各リンクのクリック有無を確認できるのはいいが、そのメールアドレスがクリックがあったのかなかったのかをCSV上で一列で知りたい。(クリック率の算出のため)
WEBCAS e-mail導入で得られた効果・メリット
非対面のダイレクトアプローチに役立っている。実績確認用のリンクの自動生成やアンケートフォームもアップロードしたユーザーリストに紐づいて回答項目を削減できるところはしたりなど効率化にも満足している。
顧客に合わせたメール配信が可能です
この製品のいい点
ECシステムと連携することで、顧客に合わせたメール配信できるのが良いところだと思います。それまでは何も考えずに単純にメール配信するだけで、効果も限定的でした。この製品ではECシステムの購買履歴を元にメール配信できますので、より効果的な販売促進ができるようになりました。
WEBCAS e-mailの改善してほしい点
マニュアルが少し分かりづらいのが改善してほしい点です。もう少しシンプルな説明書があると良いと思いました。それ以外については特にありません。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
WEBCAS e-mail導入で得られた効果・メリット
メリットはレコメンド機能です。これにより、売上も上がりました。闇雲にレコメンドメールをするのではなく、サイト訪問者の閲覧情報などのデータを分析した上で、レコメンドメールを配信しますので、効果は抜群です。
メール配信の頻度を設定できるのが良いです
この製品のいい点
メール配信の頻度を設定できる点がこの製品の良い点です。以前は頻繁にメール配信していたため、一部の顧客からクレームが来るほどでしたが、この製品ではメール配信頻度の設定ができるので、そういったトラブルはなくなりました。
WEBCAS e-mailの改善してほしい点
価格がやや高い点以外は、特に気になるところはありません。使い方や機能では満足していますので、不満はそれほどありません。
WEBCAS e-mail導入で得られた効果・メリット
CRMと連携することでメールマーケティングが可能になる点がメリットです。今やメールは非常に重要なアイテムであり、効果的な販売促進のためにはメールマーケティングは欠かせません。この製品ではCRMとの連携によって、メールマーケティングができますので、顧客のとコミュニケーションが円滑に進み、売上向上にも役立っています。
ECシステムと連携できます
この製品のいい点
この製品の良い点はECシステムと連携できるという点です。顧客のニーズに応じたメールを配信することにより、効率的かつ効果的な販促が可能となります。
WEBCAS e-mailの改善してほしい点
マニュアルをもう少し分かりやすくして欲しいと思いますが、そのあたりはサポート窓口のスタッフの方が親切・丁寧に教えてくれるので、不自由さは感じていません。
WEBCAS e-mail導入で得られた効果・メリット
レコメンドエンジンという機能は大きなメリットです。顧客に対して闇雲におすすめするのではなく、サイト訪問の閲覧情報や購買履歴を適切分析した上でレコメンドしてくれますので、売上アップに繋がっています。
シンプルで使いやすい。わかりやすい。
この製品のいい点
シンプルで無駄な機能がありません。
しかし不足を感じたこともありません。
多機能は求めていませんので、丁度良いツールだと思います。
WEBCAS e-mailの改善してほしい点
特に困ったこと、改善してほしい点はありません。
もう少しデザインが洗練されていると、更に良いかもしれません。
WEBCAS e-mail導入で得られた効果・メリット
メルマガ配信、大量の宛先への一斉配信メールが手間なく行え、とても効率的です。
宛先もcsvで一括アップロードができますし、文字の置き換えも簡単に設定できるので、ミスも減っていると思います。
大量メールの配信をしっかりと行えます
この製品のいい点
大量メールの配信を安定的かつ低コストで行えるのが魅力です。弊社ではリマインドメールやアフターフォロー関係のメールなどを10万通以上扱うので、安定的かつスピーディーに行えるこちらのシステムはなくてはならないものです。
WEBCAS e-mailの改善してほしい点
大きな改善点は特にありません。引き続き丁寧なサポートを期待しますね。またシステムは多機能でもあるので、Q&Aなどがより充実すると自己解決が出来るようになると思います。
WEBCAS e-mail導入で得られた効果・メリット
安定したメール配信が出来るのは一番のメリットです。細かい点では弊社のサービスの予約などにもよく利用して頂いていますね。またお客様の地域ごとに細かくセグメント分けしてメールを配信できるので開封率も高いです。
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顧客に合わせてメール配信が可能です
この製品のいい点
ECシステムと連携することにより、顧客に合わせてメール配信が可能という点が良い点です。この製品導入前まではどの顧客に対しても定型的な内容のメール配信していたので反応はイマイチでした。この製品では個々の顧客に相応しい形でのメール配信ができますので、より効果的なメール配信ができます。実際、この製品導入前に比べて、導入後は顧客からの反応が向上しました。
WEBCAS e-mailの改善してほしい点
今のところ特に改善してほしい点はございません。価格がやや高いのは気になりますが、満足して使っています。
WEBCAS e-mail導入で得られた効果・メリット
レコメンドメール配信機能はメリットがあると思います。しかも闇雲にメールするのではなく、サイト訪問者の閲覧情報や購買履歴を分析した上でメール配信しますので、効果はあります。
手動のデータ連携をせずメール配信できるため業務効率があがった
この製品のいい点
メール配信に必要なDB連携が自由にできるため、リアルタイムなメール配信が実現できることが良かった点です。
WEBCAS e-mailの改善してほしい点
次期、バージョンがHTMLデザインエディターが搭載されていると聞いているので、そのエディターを使いたいため、バージョンアップがしたい。
システムの不具合がありましたか?
今のところ不具合はないです
WEBCAS e-mail導入で得られた効果・メリット
以前のメール配信システムと比較すると、配信到達率が上がったように思います。そのためリーチ数が増えるため、その後の開封やCV数も増え、売上アップに寄与していると感じています。
WEBCAS e-mail導入の決め手
AWSのMariaDBと直接連携してメール配信ができる点が乗換のきっかけです。
以前利用していた製品の解約理由
AWSのMariaDBと直接連携できなかったためです。
検討者にオススメするポイント
DB連携を前提としたメール配信システムを活用するのであればおすすめです。
メール配信が効率良くできるようになりました
この製品のいい点
メール配信が効率良くできるようになった点が良い点です。ECシステムと連携することで購買履歴が把握でき、それによって顧客のニーズに合わせてメール配信ができるようになりました。これまで何も考えずにメール配信していたときと比べて、顧客からのリアクションも増えました。
WEBCAS e-mailの改善してほしい点
サポート窓口をもう少し充実させて欲しいと思います。導入時において何度か問い合せをしたことがあるのですが、なかなかつながらなかったことがあります。
システムの不具合がありましたか?
トラブルなどはありません。
WEBCAS e-mail導入で得られた効果・メリット
大量のメールを迅速かつ的確に配信できるという点がメリットです。弊社では全国にいる会員に対してメールを配信していますが、会員数が非常に多く、この製品導入前までは配信するだけでも手間がかかっていました。この製品では一度に大量のメールを迅速に、かつ、確実に配信してくれますので、助かっています。
格安で必要な機能は十分です
この製品のいい点
複数オペレータでメール対応をしており、重複処理や処理もれの心配がありました。こちらを導入して、処理状況がリアルタイムで確認できるようになってとても助かっています。
WEBCAS e-mailの改善してほしい点
注文控えのような返信が必要ないメールも同じアドレスで受信しているので、フォルダをわけて受信しているのですが、「未返信処理」にフォルダごと指定して一括処理できるともっといいなと思いました。
WEBCAS e-mail導入で得られた効果・メリット
部をまたいで処理をする必要がある時など、処理中の人が誰なのかもわかり、遠くまで声をかけに行く手間が省けています。似たような質問への回答も検索できるので、問い合わせが多い時期には助かります。
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