この製品のいい点
導入早く料金形態は分かりやすい。
オンプレやクラウドで大量のメール配信サービスを構築する場合は専門的な技術や知識が必要だが、それも必要ない。HTMLメールや開封率など一般的なメールマーケティング機能は備わっており、小規模事業やサービスであれば必要十分なサービスだと感じる。
配配メールの改善してほしい点
自社DBと接続する場合は仕様について注意が必要な点。
個人に対してメールアドレスが複数紐づくような設計のシステムを自社のサービスとして提供している場合は、アカウントIDのような任意項目を作って頑張って同期する必要があり、やや手間。
システムの不具合がありましたか?
HTMLメール編集の保存と閉じるが分かりづらいため、保存せず閉じてしまい修正前のメールを送るリスクがあった。
配配メール導入で得られた効果・メリット
メルマガの開始や大量送信、レート確認、追送などひととおりのやりたいことはできるので、初期~中期段階で運用者がITに詳しくない人材でも運用可能な点。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%