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Account Engagement
メールマーケティングシステム

Account Engagementとは?価格や機能・使い方を解説

【国内MA市場シェアNo.1】マーケ投資対効果36%以上!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(108件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
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《Account Engagement》のPOINT
  1. 可視化:顧客のオンライン上の行動を可視化
  2. 自動化:MAと人の役割分担でメール配信の効率も質も最大化
  3. 効果測定:より精度の高いメールマーケティングを実現

顧客のオンライン上の行動を可視化し、最適なタイミングで最適なコンテンツを人の手をかげずにお届け。顧客の関心度合いが高まった瞬間を逃さずに営業へ連携し受注率を最大化

※出典元: IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)、DataSign Report 上場企業が利用しているWebサービスランキングTOP100(2021年7月度)/国内約16万Webサイトで利用されているWebサービス調査(2021年7月度)

対応機能
ターゲット配信
A/Bテスト
メール開封率計測
差し込みタグ
ステップメール配信
クリックカウント機能

2025年01月29日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

可視化:顧客のオンライン上の行動を可視化

Account Engagement (旧 Pardot)は、Salesforce一体型のマーケティングオートメーションです。

いつ、誰が、どのWebページを閲覧しているかやメールを開封しているか、などの顧客のオンライン上の行動を可視化し、顧客情報に蓄積することが可能です。

見込み顧客の企業や役職など「属性」情報に加え、ページ閲覧やメールリアクションなど「状況」情報を掛け合わせることで、より質の高いターゲティングリストを作成することが可能になります。

製品詳細-1

自動化:MAと人の役割分担でメール配信の効率も質も最大化

また、顧客の興味や反応に応じて実行すべき最適なアクションを自動化することができます。

シナリオ機能を用いることで、複数のアクションを自動化することも可能です。

たとえば、イベント後のフォローメールでは、お礼メールの配信からHOTリストの抽出、担当営業への通知まで、一連の作業を全て自動化することもできます。

もちろん、これらの設定は全てクリック操作で可能となっており、コードを書くことも、専門の技術者を用意する必要もありません。画面に少し慣れていただければ、営業担当やマーケティング担当が自由に設定することができます。

製品詳細-2

効果測定:より精度の高いメールマーケティングを実現

最後に、施策を実行して終わりではなく、その施策が商談につながっているのか?成約につながっているのか?を計測することが可能です。

施策の効果を正確に分析することで、より質の高いマーケティングPDCAを実現することが可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

『Account Engagement (旧 Pardot)』を活用されている成功事例の紹介です。

もっともユーザー・フレンドリー。専門家でなくても扱える『Account Engagement (旧 Pardot)』導入決定!

≪コーセル株式会社 アジアエリア営業部≫
みずからリードの獲得をする「仕組み」を確立し、問い合わせの件数は約10倍へ増加!

Webの活用で、みずからリードの獲得、商談へとつなげる「仕組み」を構築するために、
『Account Engagement (旧 Pardot)』導入、2016年4月には運用開始されました。
それに合わせ、Webページ掲載コンテンツは、製品のスペック紹介からセールスポイント紹介に変更。
さらにメールマガジンでは、新製品紹介のほか、ケーススタディや製品の具体的な活用方法等を
配信されています。

◆相乗効果で問い合わせ件数が『Account Engagement (旧 Pardot)』導入前より、約10倍へと増加。
いままではリーチができずにいた未知のユーザーからのお問い合わせがWebサイトから寄せられ、
メールマガジン開封率は、高いものでは18~20%にも達するようになりました。

製品詳細-1

『Account Engagement (旧 Pardot)』を活用することで、1人あたりコンタクト数が約5倍に!

≪パーソルキャリア株式会社 MIIDAS COMPANY 編集長≫
外勤が中心だった営業活動からの脱却。マーケティング施策を新たに構築!

いままで営業の活動は完全に外勤が中心で、担当者1人が1日で訪問することができるお客様は限られていました。
そこで、訪問から電話セールスへとアプローチ方法を変換することで、担当者の営業アクション数を増大することにしました。
2016年12月、インサイドセールス基盤を構築することでCRM・マーケティング支援システム Salesforce 『Sales Cloud』『Account Engagement (旧 Pardot)』導入。

◆全面的に営業活動をインサイドセールスへ転換。生産性最大限UP!
インサイドセールスへと転換し、お客様へのコンタクト数は従来の約5倍へと拡大することができました。
営業活動は短サイクル化され、5週間かかっていた受注までに至る商談プロセスなどは、2週間以内には
完結するスピードアップを実現しました。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社セールスフォース・ジャパン
住所〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月2000年4月
資本金4億円
事業内容事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
または
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メールマーケティングシステム

メールマーケティングシステムとは?

メールマーケティングシステムは、ターゲット顧客に対して効果的なメール配信を行うツールです。リスト管理、パーソナライズ配信、効果測定機能を備え、顧客とのエンゲージメント強化に貢献します。主にマーケティング部門や営業部門で活用され、キャンペーンの最適化やリード獲得を支援します。

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メールマーケティングツールの比較12選!選び方も解説

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