もっともユーザー・フレンドリー。専門家でなくても扱える『Account Engagement (旧 Pardot)』導入決定!
≪コーセル株式会社 アジアエリア営業部≫
みずからリードの獲得をする「仕組み」を確立し、問い合わせの件数は約10倍へ増加!
Webの活用で、みずからリードの獲得、商談へとつなげる「仕組み」を構築するために、
『Account Engagement (旧 Pardot)』導入、2016年4月には運用開始されました。
それに合わせ、Webページ掲載コンテンツは、製品のスペック紹介からセールスポイント紹介に変更。
さらにメールマガジンでは、新製品紹介のほか、ケーススタディや製品の具体的な活用方法等を
配信されています。
◆相乗効果で問い合わせ件数が『Account Engagement (旧 Pardot)』導入前より、約10倍へと増加。
いままではリーチができずにいた未知のユーザーからのお問い合わせがWebサイトから寄せられ、
メールマガジン開封率は、高いものでは18~20%にも達するようになりました。
『Account Engagement (旧 Pardot)』を活用することで、1人あたりコンタクト数が約5倍に!
≪パーソルキャリア株式会社 MIIDAS COMPANY 編集長≫
外勤が中心だった営業活動からの脱却。マーケティング施策を新たに構築!
いままで営業の活動は完全に外勤が中心で、担当者1人が1日で訪問することができるお客様は限られていました。
そこで、訪問から電話セールスへとアプローチ方法を変換することで、担当者の営業アクション数を増大することにしました。
2016年12月、インサイドセールス基盤を構築することでCRM・マーケティング支援システム Salesforce 『Sales Cloud』『Account Engagement (旧 Pardot)』導入。
◆全面的に営業活動をインサイドセールスへ転換。生産性最大限UP!
インサイドセールスへと転換し、お客様へのコンタクト数は従来の約5倍へと拡大することができました。
営業活動は短サイクル化され、5週間かかっていた受注までに至る商談プロセスなどは、2週間以内には
完結するスピードアップを実現しました。