資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Zoho Campaigns
メールマーケティングシステム

Zoho Campaignsとは?価格や機能・使い方を解説

関係深化からECの販促まで!幅広い用途にメールを活用

ゾーホージャパン株式会社

このはまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

メールマーケティングシステムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
メールマーケティングシステムの製品一覧はこちら
《Zoho Campaigns》のPOINT
  1. ドラッグ&ドロップ式エディターとテンプレートで簡単メール作成
  2. クリック率や開封率をグラフィカルにレポート
  3. 自動化機能でメールマーケティングを効率化

メールの配信から効果測定、さらには条件設定による自動化までワンストップで行えるシステムです。サービスの認知度向上やナーチャリングに役立てられます。

対応機能
ターゲット配信
A/Bテスト
メール開封率計測
差し込みタグ
ステップメール配信
クリックカウント機能

2025年03月25日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格~ 540円
参考価格補足◇無料プラン
月額0円
◇スタンダード
月額360円
◇プロフェッショナル
月額540円

製品詳細

マーケティング施策の一環としてメールを最大限に活用!

Zoho Campaignsとは

一斉メール配信やメルマガ配信に利用できる、メールマーケティングソフトです。単に配信するだけでなく、配信したメールに対する読者の反応も詳細に確認できるため、マーケティングのPDCAを回すことができます。CRMとの連携にも対応しており、データを同期することで営業部門との連携を図れます。

Zoho Campaignsの強み

【高い操作性】
Zoho Campaignsは操作が簡単です。HTMLメールのエディタはドラッグアンドドロップを中心とした操作で扱えます。レポートも見やすく、開封率やクリック率などのデータをグラフィカルに把握可能です。

【ローコスト】
初期費用はすべてのプランで無料です。完全無料のプランが用意されているほか、有料プランにも無料トライアルが用意されています。もっとも高額なプロフェッショナルプランでも月額540円から利用可能です。

【連携機能が充実】
CRMと連携することでデータを同期し、メール配信リストを即座に作成できます。メール配信システムを本格的にマーケティング施策の1つとして取り込めます。そのほか、ソーシャルメディアやクラウドストレージ、タスク自動化システムなど、多種多様な外部システムとの連携に対応しています。

Zoho Campaignsでできること

【購読者の管理】
外部のシステムから購読者情報をインポートできます。Google WorkspaceやZoho CRM、Eventbriteなどに対応しています。

【A/Bテスト】
2種類のメールを用意し、読者の反応を測定する機能です。開封率やクリック率などの観点から、A案とB案のどちらが優れているか判断できます。

【テンプレート】
ニュースレターのテンプレートが用意されています。ギャラリーからニーズに適したテンプレートを選択できるほか、オリジナルのHTMLテンプレートをインポートすることも可能です。テンプレートはシステム上でのカスタマイズにも対応し、ドラッグアンドドロップエディタを使うことで、画像やテキスト、ソーシャルボタンを設置できます。

【自動化】
メール配信に伴う作業を自動化する機能です。たとえば、購読者の反応に合わせて適切なメッセージを返す機能が備わっています。事前に条件を設定しておけば、毎回手動で対応する必要はなくなります。メールワークフローの設定もドラッグアンドドロップで可能です。独自にアクション要素やトリガーを設定することで幅広い対応が実現します。

【パーソナライゼーション】
メール本文を読者に合わせて最適化する機能です。差込みタグを利用すれば読者に合わせて情報を本文に挿入でき、人間味のあるメールになります。コンテンツを動的に変化させることで、より強い共感や親密感を得ることができます。

【eコマースビジネスの構築】
eコマースの一環としてメール配信を役立てられます。販促メールや購入者へのアフターフォロー、購入されなかった場合にレコメンドメールなどを送信可能です。

【SMSキャンペーン】
短いメッセージを送信する機能です。最新情報をすぐに届けたい場合などに役立ちます。

【メール数の絞り込み】
メールの配信数は絞り込んだほうが有効な場合もあります。Zoho Campaignsには一定期間に送信するメールの件数を制限する機能が備わっており、過剰な送信を防げます。

【効果測定】
クリック率や登録解除率、共有数などをレポートする機能です。キャンペーンの成否を客観的に判断できます。位置情報レポートを活用すれば、読者の所在地を知ることも可能です。

仕様・動作環境

Zoho Campaignsの仕様、動作環境

その他
主な機能購読者管理
A/Bテスト
テンプレート
自動化
パーソナライゼーション
eコマースビジネス構築
SMSキャンペーンのインスタントメッセージ
メール制限
ソーシャルメディアキャンペーン
サポート・保守テクニカルサポート
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名ゾーホージャパン株式会社
住所220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
設立年月2001年9月
従業員数111名
資本金4億円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
事業内容自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供

メールマーケティングシステム

メールマーケティングシステムとは?

メールマーケティングシステムは、ターゲット顧客に対して効果的なメール配信を行うツールです。リスト管理、パーソナライズ配信、効果測定機能を備え、顧客とのエンゲージメント強化に貢献します。主にマーケティング部門や営業部門で活用され、キャンペーンの最適化やリード獲得を支援します。

比較表つきの解説記事はこちら
メールマーケティングツールの比較12選!選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ゾーホージャパン株式会社の 『関係深化からECの販促まで!幅広い用途にメールを活用Zoho Campaigns』(メールマーケティングシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

メールマーケティングシステムの製品をまとめて資料請求