この製品のいい点
今までは様式に定めがなく、ありかもバラバラであったマニュアルが、Teachme Bizで統一して管理されるようになった。ビジュアルもよく、マニュアルの作成手順もわかりやすい。ITスキルの低い人にもマニュアル作成を頼みやすいのがよい。
Teachme Bizの改善してほしい点
マニュアル中の画像を編集する機能があるが、色や線パターンの選択肢が少ない。もっと細かく指定できるようになればと思う。
システムの不具合がありましたか?
滅多に障害はない。
Teachme Biz導入で得られた効果・メリット
かつてマニュアルはWordやPDFでフォーマットに決まりなく作られ、担当者の判断であちこちに開かれていた。マニュアルは存在するが、誰も参照できないという状態だった。導入後は部内だけでなく、他部門のユーザーにもアドレスを示して共有することができるようになり、IT部門への問い合わせ件数を減らすことができた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%