この製品のいい点
日々の業務で管理したいことをアプリで作ることができる。例えば、倉庫の在庫管理をするのに、入荷や持ち出しの情報入力をアプリを作って管理ができる。
AppSheetの改善してほしい点
プログラミングの知識がなくてもアプリが作れるとのことだが、エクセルの関数を使えるくらいの知識がないと習得が難しい。また、基本的に英語表記が多いので分かりづらい。
システムの不具合がありましたか?
社内の従業員でアプリを作るため、アプリの不具合が発生すると自分たちでアプリを直さないといけない。どこでエラーが発生しているか自分たちで解決しないといけないため、手の込んだアプリを作ることが難しい。
AppSheet導入で得られた効果・メリット
作業者のイメージをそのままアプリにできるので、操作性や修正がシステム会社を介さずとも社内で簡単にできる。また、グーグルのアカウント内で共有できるため情報共有しやすい。ただ、導入までの半年間は一ヶ月30万円程度の費用を払って使い方の勉強をするなど社内社員教育が必要となる。
検討者にオススメするポイント
いままで紙で管理していたことがアプリで管理することができる。例えば、お客様への定期点検の内容を紙媒体での管理からアプリで必要情報を入力するようにすれば、スマホで簡単に入力ができる上にリアルタイムで情報共有できる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%