この製品のいい点
これまでは商品資料や契約書、発注書を都度メールで共有しておりましたが、メールへ都度添付する手間がなくなり(容量が大きいものを圧縮するのは手間)、社外はもちろん社内も含めた資料の版管理が可能になりました(どの資料が最新なのか、など)。商談の際に商談資料をQRコードを利用してその場で簡単に先方のスマホから見てもらえる。
Google Driveの改善してほしい点
各資料の行に3点リーダがあれば便利。現在は資料を選択→画面上のメニューや3点リーダからアクションを選択するというのが煩わしい。
システムの不具合がありましたか?
メール送信で資料共有した際に一度だけ最新版の資料に更新されていない時がありました。
Google Drive導入で得られた効果・メリット
資料共有をする際の工数と手間によるストレスが軽減されました。内容および版確認に1メールあたり2分かかっていたものが0になった。商談のその場で相手の端末上で簡単に共有できるのがよい。QRコードを自端末で表示→相手の手元のスマホORタブレットに読み取ってもらう。
検討者にオススメするポイント
社外との資料共有が多い企業では有効活用できると思います。
サービス利用状況
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