Bqeyとは
社用車に関わる業務をスマートに。
クラウド型車両管理サービスで社用車のDXを実現します。
Bqeyが選ばれる7つの理由
【1】満足度92.3%!操作が簡単
アプリ画面の操作が簡単でわかりやすいUI。ITツールに苦手を感じる方も抵抗なく使うことができ、社用車管理の担当者だけではなくドライバーからも満足度の高いサービスです。
【2】 デジタル化で業務効率UP
これまで紙で管理していた業務を全てデジタル化。
社用車の予約管理・運転日報・日常点検・アルコールチェック記録を全てクラウドで一元管理する事で時間と労力がかかっていた管理業務から解放されます。
【3】解決へ導くコンサルタント
様々な企業の社用車管理方法を熟知した専門スタッフが無料相談を通してお客様の課題を把握し、最適な利用方法をご提案いたします。社用車に関わるお困りごとから導入までの道のりをストレスなくスピーディに対応いたします。デジタルキーをはじめとした最新技術を駆使し、企業の課題解決へ向けてサポートいたします。
【4】車の鍵屋として70年を超える実績
1948年創業以来、車の「鍵屋」として東海理化は、利便性とセキュリティを追求し続けてきました。使う人にとって優しい製品づくりをモットーに、「安心・安全」の技術を提供いたします。約70年以上の歴史と自動車部品メーカーとして長年自動車業界を支えてきた高い技術力と品質で、企業の未来を支えます。
【5】最新ソフトウェアで課題解決
画面の見やすさ、使いやすさ、動作の安定性を支えるソフトウェア。東海理化では、サービスで培ったノウハウを活用しソフトウェアを自社開発しています。自社で開発しているからこそお客様の変化するニーズに対して最新のソフトウェアテクノロジーで素早くお応え致します。
【6】導入後も活用方法をサポート
導入後も素早い対応でCX(顧客体験)を向上させます。使用方法やトラブルでお困りの時は、オンラインマニュアルをはじめ、緊急時にも対応するサポート窓口も設置しています。また、追加機能の検討など、ニーズの変化に合わせて最適な方法を継続的にご提案いたします。
【7】アルコールチェック義務化対応
道路交通法改正に伴うアルコールチェック義務化に対してもBqeyで解決できます。更に指定のアルコールチェッカーを利用頂く事で数値を自動入力する事が可能です。
Bqeyの主な機能
◆車両の予約
空車状況を一目で確認でき、迷うことなく予約ができます。予約通知機能搭載。「いますぐ利用」で今利用したい時にも予約可能。
◆デジタルキーでの車両施解錠
デジタルキーでスマートフォンが車両の鍵になります。
物理鍵の受渡しは一切不要、鍵の紛失も発生しません。
◆アルコール測定
専用のアルコールチェッカーとの連携で、結果はアプリに自動入力、クラウドに自動保存されます。
◆運転日報
走行距離などの運行記録やアルコールチェック記録をまとめてクラウド管理できます。未記入者へのリマインドメール設定も可能です。
◆日常点検
車両点検記録をクラウドで管理可能です。NG項目のアラート機能も搭載されています。
◆拠点・駐車場管理
車両を拠点・駐車場情報と紐づける事で各拠点の車両を一元管理する事が可能になります。
◆デジタルキー操作ログ
デジタルキーの操作履歴を自動保存する事で「いつ」「誰が」「どの車両」を実際に利用したのか一覧で管理できます。
◆データクラウド保管
アプリで入力したデータは、全てクラウドで3年間保管でき、管理業務のペーパーレスを実現します。
◆車両稼働集計
全車両の稼働状況が集計され、グラフでわかりやすく確認できます。社用車の最適台数がわかります。