以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
働きやすい職場を目指し、勤怠のDX化。24年問題が解消!
この製品のいい点
今まで苦労していた集計業務を既存のデジタコ(富士通)を活用し、リアルタイム管理が出来るようになりました。取込作業は簡単ですぐに残業時間や改善基準告示の結果が把握でき、翌日の点呼時にはドライバーへの指導や配慮が出来るようになりました。
TUMIXコンプラの改善してほしい点
欲を言えば、労働時間が算出できるため給与計算機能や手当計算機能が追加されるとうれしいです。期待しています。
TUMIXコンプラ導入で得られた効果・メリット
事務員の作業負荷が大きく削減できました。従来は紙やPC画面でドライバーの日報を見比べて、電卓で計算してExcelに入力していました。それがデータを取込むだけで自動計算してくれるので事務員のストレスも軽減です。これまでは運送会社特有の複雑な勤怠管理に適した仕組みが無く、DX化を断念していましたが、TUMIXでようやく実現できました。
検討者にオススメするポイント
クラウドなので複数端末で確認できるのはもちろん、残業時間や改善基準告示の結果を管理者に送信するメール機能もあります。社内情報共有が早まります。
日々の業務負担の減少と、監査対策が両立できました。
この製品のいい点
日報ベースだった管理から、極めて見やすい時間外グラフや改善基準告示一覧表での管理へと移行でき、
ルートごとの拘束時間の長さや、運行指示の課題がすぐに浮き彫りになる点。
コストパフォーマンス。
TUMIXコンプラの改善してほしい点
欲しいと思った機能はどんどん追加されているため、不満は全くありませんが、欲を言えば給与計算機能も付けばベストです。
TUMIXコンプラ導入で得られた効果・メリット
実務者が日々の勤怠管理業務に追われなくて済むようになった。
デジタコデータが自動で取り込まれ、正確な出勤簿ができ、今まで手間がかかっていた週40時間越えの計算や、
深夜時間の計算から解放された。
出勤簿について加えて言うと、アルコールチェッカーとも連動するため、出退勤時間の齟齬が生まれなくなり、監査直前にアナログ作業で何度もチェックしていた工数が一気に削減できた。
浮いた時間を使って配車(+運行内容の改善)精度の向上に努めることができるようになった。
TUMIXコンプラ導入の決め手
クラウドサービスのため、既存のツール(デジタコ、ALC、PC)を差し替えることなく、すぐに運用が可能な点。
検討者にオススメするポイント
TUMIXさんは、システムによって管理者の業務を助けてくれるばかりか、他社の事例も含め、経営上のアドバイスも下さるので大変頼りになります。開発のスピードも速く、機能追加に追いつく方が大変なくらいです。
時代に沿った若い人にも魅力ある職場環境の基盤が出来ました
この製品のいい点
デジタコと手書きの日報の紙を見比べてEXCELへ転記していました。既存のデジタコのデジタル化された情報を活用できるので、操作やドライバーの負担はありませんでした。自動取込機能を使えば、結果が反映されるので入力手間や集計漏れも無くなりました。
TUMIXコンプラの改善してほしい点
現状使用している運行指示ツール、給与計算ツールとの連動ができると業務効率の幅が広がると思いますので開発してほしいです
TUMIXコンプラ導入で得られた効果・メリット
集計・入力業務が大幅に効率化できました。これまでデジタコと手書き日報の紙を見比べながら、判断や漏れなどを確認していました。それが自動登録され、実績がリアルタイムで表示され、管理したい時間外や時間超過者など勤怠管理上の課題もリアルタイムに把握できるため、労働時間が長いドライバーに指導や高速道路活用や有休を推奨したりと、2024年問題を意識した指示が出せるようになりました。運送業は人材採用にも苦戦していますが、労働時間をしっかり管理し、オンオフ切り替えられる環境作りは若者採用のトレンドになりつつあるので、その基盤ができたと思います。
TUMIXコンプラ導入の決め手
業務効率化の効果もあり、人材採用するための働きやすい職場作りの基盤となる仕組みだと思ったから。
検討者にオススメするポイント
2024年問題も、人材採用も自社の労働環境(実績値)を正しく把握する事からスタートだと思います。ただ、現状把握も時間かけるのではなく、タイムリーかつ簡単に把握する事が出来る仕組みを検討する事が重要だと思います。
乗務員と向き合う時間が増え、労働時間の社内意識が高まりました
この製品のいい点
荷主・業務内容的に決まった場所・時間で積卸する固定ルート及び往復運航が多い状況です。固定運行が多いため時間管理は比較的簡単な方だと思いますが、荷主都合の土曜出勤も多く時間外の対策は必要でした。特に出勤指示時間よりも前に出社する人もいて、まずは現状把握して改善ポイントを探りたいと考えていました。TUMIXでは出退勤打刻で実際時間がリアルタイムで反映され、結果がすぐに分かります。退勤も想定していた時間を超えていた場合もすぐに把握可能となり、異常値が判明すれば点呼時に乗務員指導がすぐに出来るようになりました。
TUMIXコンプラの改善してほしい点
待機時間が蓄積され表としてまとめられることや、出退勤時間(指示と実績)の差が一覧で出ると嬉しいです。
TUMIXコンプラ導入で得られた効果・メリット
紙ベースからの転記作業や日数経過しないと把握できなかった実態が見える化出来ました。リアルタイムに把握出来るので、異常値が確認できれば点呼の際にフォロー・確認が出来るようになりました。勤怠管理ツールを入れる事で、出退勤時間にバラツキが分かる他に、積卸や1運行単位、乗務員単位でのバラツキ・課題が把握出来るようになりました。24年問題や監査に向けた優先度の高い改善ポイントが把握できたので、今後改善活動を進めていきたいです。
TUMIXコンプラ導入の決め手
簡単な操作性ですぐに実績結果が把握出来る事です。デジタコの操作精度を上げていく事が自社の課題の一つでもありますが、求められる勤怠管理をしていく上では便利で使いやすい勤怠管理ツールは必要だと感じました。
検討者にオススメするポイント
勤怠管理ツールを導入する事で作業効率化が図れるのはもちろん、今まで気付けていなかった課題を把握する良い機会となると思います。従業員に対してもこういうツールを入れて自社では今後、労働時間をきちんと管理する事のアピールにも繋がると思います。
複雑な時間計算が楽になり、手軽に勤怠管理の強化ができました
この製品のいい点
利用しているアルコールチェッカーを使って出退勤の登録ができる点です。既に使用しているシステムとの親和性が高く、新たに機材を購入することなくすぐに勤怠管理ができ、今後の2024年問題を意識した取り組みも始められました。
TUMIXコンプラの改善してほしい点
ドライバーのスマホから休憩時間を計測できるのですが、ドライバー教育に苦労しています。配布できるマニュアル等あれば嬉しいです。
TUMIXコンプラ導入で得られた効果・メリット
今まで手間となっていたドライバーの時間管理が簡単にできるようになりました。今まではチャート紙を読み解き、エクセルに転記、勤務時間を手計算していましたが、アルコールチェッカーと連携し出退勤時間を取得でき、勤務時間も自動計算されるため業務効率が上がりました。
TUMIXコンプラ導入の決め手
利用しているアルコールチェッカーを使って出退勤の登録ができる点です。既に使用しているシステムとの親和性が高く、新たに機材を購入することなくすぐに勤怠管理ができ、今後の2024年問題を意識した取り組みも始められました。
検討者にオススメするポイント
運用が軌道に乗るまで、きちんとサポート頂けます
残業時間を意識した配車とリアルタイムな乗務員教育ができました
この製品のいい点
2024年問題の対策ができる点です。従業員の労働時間がリアルタイムに把握できることで、タイムリーに従業員への教育や配車の調整等が行えることで労働時間の削減を進められます。
TUMIXコンプラの改善してほしい点
ユーザーの意見を元に今後もさらに機能を追加していくことで、より使い易いサービスにしていってほしいと思います。
TUMIXコンプラ導入で得られた効果・メリット
デジタコデータと連携していることで、出勤簿作成のための作業がかなり軽減され、大幅に業務が効率化されました。
また改善基準告示の各項目で守れていない乗務員だけを一覧で表示してくれるため、全ての乗務員の運転日報をチェックする手間も軽減されました。
検討者にオススメするポイント
アフターフォローも手厚く安心して導入できます。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
勤怠計画への指導が出来るようになりました。
この製品のいい点
既存のデジタコ(矢崎)と連動し、正確かつ簡単に労働時間と運行時間が算出できる点です。これまで点呼簿や日報から読み取り、入力など手作業が多く時間がかかっていましたが全て自動化しました。また実績と課題がリアルタイムで表示されるので、乗務員への指導も翌日には出来るようになり、教育面でも効果が出ています。
TUMIXコンプラの改善してほしい点
これまでもTUMIXさんには要望や意見があれば相談すると機能追加も実現しています。頼もしいです。今後は賃金比較機能や荷主待機時間集計機能などが欲しいです。
TUMIXコンプラ導入で得られた効果・メリット
リアルタイムに労働時間・運行時間が算出でき、乗務員教育に大変役立ちます。やはりすぐに乗務員に指導しないと効果が薄くなってしまいます。
TUMIXでは実績と課題が見える化し、更に指導しやすい帳票出力も可能で、自然と社内の改善意識が高まりました。
TUMIXコンプラ導入の決め手
対応が急務な24年問題の対策基盤になると確信したから。
検討者にオススメするポイント
既に使用しているデジタコや点呼、ALCツールを活用し、正確な勤怠と運行管理がリアルタイムで把握出来る。
タイムリーに勤怠把握し、ドライバーの時間を意識した運行を実現
この製品のいい点
ユーザーの意見を元に頻繁にアップデートが実施されている点です。毎月どんどん機能が増えていくため内容の把握が大変です
TUMIXコンプラの改善してほしい点
アップデートが頻繁なので、使い方のマニュアルが欲しいです。業務を行う夜だと電話できないため、躓いた際に連絡できず、そのままになりがちです。
TUMIXコンプラ導入で得られた効果・メリット
残業時間、拘束時間がすぐに把握できるようになりました。今後控えている2024年問題をはじめとした課題の解決に向けて動けるようになりました。
TUMIXコンプラ導入の決め手
別サービスの配車計画が非常に使いやすかった点
勤怠管理業務の改善に大きく貢献
この製品のいい点
運送業における勤怠管理の大部分を手間なく管理できます。
運送会社が作っているシステムなので、管理すべき項目は網羅されており、シンプルで使いやすくもあります。
今まで対応ができていなかった厳密な勤怠管理を実現できることが、このシステムの魅力です。
TUMIXコンプラの改善してほしい点
利用していく中で、少々使いにくい部分もでてきますが、担当者にお伝えをするとすぐに改善に向けて動いてくれるため助かっています。
TUMIXコンプラ導入で得られた効果・メリット
当社の場合、社長が従業員の勤怠管理を行っておりましたが、非常に手間がかかっておりました。
点呼簿から出退勤時間を転記し、デジタコから出力される運転日報から労働/勤怠時間を算出、等
様々な帳票で管理されている時間の集計に30時間程かかっておりましたが、TUMIXでこれらの時間を0にできました。
運送業に求められる複雑な勤怠管理を手間なく短期間で実現
この製品のいい点
「2024年問題」に対応したシステムである点です。今後、運送業の勤怠管理はより厳格になり、管理も負担が増します。勤怠管理で一番面倒な出退勤時間、労働時間、深夜時間等の集計作業が自動化され出勤簿も出力できるので、実業務を大幅に減らせました。
TUMIXコンプラの改善してほしい点
時々メルマガが来ることがありますが、特に必要と感じておらず、メルマガを開いていないため、送付をやめてほしいです。
システムの不具合がありましたか?
特にはないですが、今後改善基準告示が変わる等のお話もございますので、TUMIXには時流に沿ったアップデートをお願いしたいです。
TUMIXコンプラ導入で得られた効果・メリット
運送業は他業種と異なり、改善告示等の多くの時間管理を要求されます。今まではこの業務が煩雑になってしまうこともありましたが、TUMIXを導入したことで、出退勤は打刻システムで取ることができ、改善基準告示等の時間もリアルタイムで把握することができるようになりました。配車をする上で、残業時間、拘束時間が分かると誰にどの業務を振ればよいか見えてくるので非常に助かってます。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください