資料請求リスト
0
Microsoft Power Automate
PaaS

Microsoft Power Automateの評判・口コミ

普段行っている作業の自動化、効率化をサポート!

日本マイクロソフト株式会社
全体満足度★★★★4.3(98件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

PaaSでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/3/2

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

手動の定期的な作業や繰り返し作業を自動化する

この製品のいい点

メールを受信したらTeamsの特定チャネルに件名などを自動送付するなど、今までは個人が手動で行っていたことを自動化することができ作業負荷の削減や作業漏れがなくなった。

Microsoft Power Automateの改善してほしい点

活用方法が多すぎて恐らく活用しきれていない。またoutlookの会社側の制御によりうまく動作しないフローなどもある。システムの人間ではないため会社のシステム制御が分からず、うまく動作しない時に設定ミスなのか根本的に設定できないものなのかの判別が難しい。
システムの不具合がありましたか?
特になし(個人の設定ミスによるものしかない)

Microsoft Power Automate導入で得られた効果・メリット

決まった日時に定期的にTeamsのチャネルにリマインドをうつなど、今までは自分でタスク管理をして漏れがあったり会議や休みの関係で時間が前後していたものが自動化され、作業を手放すことができた。業務効率が上がった。

検討者にオススメするポイント

繰り返し作業や定型業務はなるべく導入して自動化した方が業務効率が上がる。きめられたファイルに格納する、データの中身を抜き出すなど活用方法が無限にある。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『Microsoft Power Automate』とよく比較されているPaaS

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『普段行っている作業の自動化、効率化をサポート!Microsoft Power Automate』(PaaS)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
PaaS(Platform as a Service)の製品をまとめて資料請求