カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
全てを統一したシステムへ統合
この製品のいい点
これまで社内の顧客管理、営業管理、諸々の申請等の散らばっていた異なるシステムを一つのシステムへ統合する事ができる。
Salesforce Platformの改善してほしい点
当時の状況なので既に改善されているかも知れませんが、アカウント毎に発生する費用が大きな負担でした。そのため、入職と退職が激しい弊社だと、その都度アカウント管理が煩わしかった記憶があります。ビジネスモデルの設計上、仕方ないかも知れませんが、無制限または数百人単位での課金が望ましいです。
Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット
導入する事で過去の異なるサービス、システムで管理していた数値等を統一する事が出来ます。これに伴う、様々な軋轢があるとは思いますが、導入する事が出来れば同じシステムで同じ数値を誰もが閲覧できる為、非常に有用だと思います。弊社でも実際に日本だけでなく、グローバルでの導入が進められ、海外の本社と統一されたシステムとなり、非常にスムーズな運用が実現しました。
検討者にオススメするポイント
このシステムの維持にかかる費用よりも、導入する事でリタイアしてしまう既存のシステムに愛着がある人達を説き伏せていくコストの方が高いと思います。
サービス利用状況
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『Salesforce Platform』とよく比較されているPaaS
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