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Salesforce Platform
PaaS

Salesforce Platformの評判・口コミ

世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★★4.1(65件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

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非公開のユーザー
社名
レンドリースジャパン株式会社
業種
通信サービス
職種
一般事務
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/8/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

データ活用に最適。マスデータ活用にはイマイチ

この製品のいい点

Salesforceを使ってビジネスプロセスの管理が驚くほど簡単になりました。クラウド上でのデータアクセスはスムーズで、顧客情報やセールスデータをリアルタイムで把握できるのが素晴らしい。 レポートとダッシュボードの機能は洞察を提供し、戦略を適宜修正出来る。カスタマイズ性が高いので、ビジネスのニーズに合わせて自由に調整できるのも大きな利点。セキュリティ面でも安心感があり、顧客データの保護がしっかりとされています。

Salesforce Platformの改善してほしい点

Salesforceは強力なツールですが、時に複雑さが目立ちます。 カスタマイズ性が高い一方で、初めてのユーザーには難しい。 特に大規模なカスタマイズを行う場合、専門知識を必要とすることがあります。 アップデートや新機能の追加も頻繁で、それが逆に使い勝手を妨げることも。時折、システムの安定性に問題が生じることもあるため、信頼性向上に注力してほしいと感じます。
システムの不具合がありましたか?
Salesforceを使用している間に、たまにシステムの不具合やトラブルに直面しました。 たとえば、アップデートの際に予期せぬ動作が発生し、カスタマイズしたプロセスが崩れることがありました。また、時々システムが遅くなったり、エラーが表示されたりすることもありました。 サポートに連絡すると、解決に時間がかかることがある上、問題の詳細な説明や再現手順を求められることがあり、手間がかかることがありました。同様の問題に複数回遭遇することもあり、そのたびに業務の停止や遅延が発生しました。システムの安定性やサポートの迅速な対応に改善の余地があるように感じます。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

Salesforceを導入してから、カスタマーサポートの品質が劇的に向上しました。 以前は顧客の問い合わせや要望を追跡するのが難しく、迅速な対応が難しい状況でしたが、Salesforceのチケット管理機能を活用することで、すべてのチームメンバーがリアルタイムで顧客の状況を把握できるようになりました。 Salesforceのおかげで、効率的なカスタマーエンゲージメントの最大化が実現できました。

検討者にオススメするポイント

リアムタイム管理ができるので特に営業チーム、カスタマーサポートチームには強い味方!

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