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投稿日2023/8/26
総合評価点
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機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データ活用に最適。マスデータ活用にはイマイチ
この製品のいい点
Salesforceを使ってビジネスプロセスの管理が驚くほど簡単になりました。クラウド上でのデータアクセスはスムーズで、顧客情報やセールスデータをリアルタイムで把握できるのが素晴らしい。
レポートとダッシュボードの機能は洞察を提供し、戦略を適宜修正出来る。カスタマイズ性が高いので、ビジネスのニーズに合わせて自由に調整できるのも大きな利点。セキュリティ面でも安心感があり、顧客データの保護がしっかりとされています。
Salesforce Platformの改善してほしい点
Salesforceは強力なツールですが、時に複雑さが目立ちます。
カスタマイズ性が高い一方で、初めてのユーザーには難しい。
特に大規模なカスタマイズを行う場合、専門知識を必要とすることがあります。
アップデートや新機能の追加も頻繁で、それが逆に使い勝手を妨げることも。時折、システムの安定性に問題が生じることもあるため、信頼性向上に注力してほしいと感じます。
システムの不具合がありましたか?
Salesforceを使用している間に、たまにシステムの不具合やトラブルに直面しました。
たとえば、アップデートの際に予期せぬ動作が発生し、カスタマイズしたプロセスが崩れることがありました。また、時々システムが遅くなったり、エラーが表示されたりすることもありました。
サポートに連絡すると、解決に時間がかかることがある上、問題の詳細な説明や再現手順を求められることがあり、手間がかかることがありました。同様の問題に複数回遭遇することもあり、そのたびに業務の停止や遅延が発生しました。システムの安定性やサポートの迅速な対応に改善の余地があるように感じます。
Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット
Salesforceを導入してから、カスタマーサポートの品質が劇的に向上しました。
以前は顧客の問い合わせや要望を追跡するのが難しく、迅速な対応が難しい状況でしたが、Salesforceのチケット管理機能を活用することで、すべてのチームメンバーがリアルタイムで顧客の状況を把握できるようになりました。
Salesforceのおかげで、効率的なカスタマーエンゲージメントの最大化が実現できました。
検討者にオススメするポイント
リアムタイム管理ができるので特に営業チーム、カスタマーサポートチームには強い味方!
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
顧客情報の一元管理に最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
項目を自由にカスタマイズすることが可能で、レポートやダッシュボードの作成がスムーズに行える。各チームの情報を一元管理でき...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
タイムリーに数字を把握できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
一度導入すれば、取引先の管理から商談状況まで管理がスムーズにできます。 また、簡単な分析をタイムリーで行うことが出来ます...
非公開のユーザー営業・販売/青森県
社内の情報共有簡単に
☆☆☆☆☆
★★★★★
店舗数が多くても、本社を含めて全体での情報共有が図れます。チャット形式で返信も可能なので、今までメールでやりとりしていた...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『Salesforce Platform』とよく比較されているPaaS
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