この製品のいい点
一度導入すれば、取引先の管理から商談状況まで管理がスムーズにできます。
また、簡単な分析をタイムリーで行うことが出来ます。
Salesforce Platformの改善してほしい点
数字を組み合わせた分析には限界があり、Excelにエクスポートして行うと必要があると思います。
個人的な視点ですが、ハイスペックなツールなので各々が理解して業務に落とし込むまでは1年〜2年以上のスパンはかかるかもしれません。
また、BtoCの管理には特化してません。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット
私の会社では、営業部が主に活用しています。
以前のツールであればあくまでも個人が自分の顧客を把握するものでしたが、Salesforceはタイムリーに他の営業スタッフの状況や把握したい数字を見ることが出来るので、縦と横のコミュニケーションが広がり、より効果的なフォローアップが可能になりました。
検討者にオススメするポイント
現在使用しているツールと社内の利用者が導入することで生じるギャップは想定した方が絶対に良いです!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%