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Salesforce Platform
PaaS

Salesforce Platformの評判・口コミ

世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★★4.1(65件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

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非公開のユーザー

投稿日2022/1/26

社名非公開

業種人材サービス

職種情報処理・情報システム

従業員規模250名以上 500名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

ノーコード・ローコードのカスタマイズで自由自在

この製品のいい点

営業によるかと思いますが、当社担当になっていただいた営業の方は全て「salesforce文化」の導入という点を意識され、行動されているように思います。営業の質が高く、サポート力が高いです。 システム売りっぱなしにならないよう、根気よく付き合ってくれます。また、ノーコード(開発なし)での拡張性が素晴らしく、アップデートも多いのでいつの間にかできるようになることも多い。

Salesforce Platformの改善してほしい点

オブジェクトを跨ぐ際の導線。 アップデートにより、できることも多いがユーザー側に変えてもらうことも多い。管理者はそこを継続的に根気強く運用する必要があります。
システムの不具合がありましたか?
iPadアプリの導線が悪いです。 純正機能だけの導線だとオブジェクトを跨ぐ際の遷移が多いので、カスタムして使っています。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

既製品では賄えない自社のルールのわがままもノーコード(開発なし)である程度叶えられます。ただし、管理者はお勉強必須です。営業から情報システム部に転向した方でも1年勉強した結果、パッと考えられる自動化・集計の設定がおおよそできています。

検討者にオススメするポイント

salesforceを通じてマネジメントの再構成をしたい方におすすめです。情シスと営業さんとの話し合いは必須。

サービス利用状況

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3年以上

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新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Salesforce Platformの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

なし

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1,000万円 〜 4,999万円

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

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