この製品のいい点
Cyber Phoneの良い点は、スマートフォンをオフィスの内線電話として利用できることです。これにより、社内・社外に関係なくオフィス電話の機能を使えます。例えば、オフィスの電話番号で発信したり、社内電話帳を参照したり、転送や保留などの操作ができます。また、BYOD(自分の持ち込んだ端末で業務を行う)にも対応しており、スマホのみで運用することも可能です。さらに、災害時にも強いデータ通信網を利用できるため、安心して連絡が取れます。
Cyber Phoneの改善してほしい点
対応するスマートフォンの種類やキャリアが限られていむす。現在はAndroid端末のみに対応しており、iPhoneやWindows Phoneなどは利用できません。また、キャリアもドコモとソフトバンクのみに対応しており、auや楽天モバイルなどは利用できません。これらの制限を解消して、より多くのユーザーが利用できるようにしてほしいです。
Cyber Phone導入で得られた効果・メリット
仕入れ先のメーカーなどと毎日電話でやりとりしています。しかし、外出先からオフィス電話に転送すると、通話料が高くなってしまいます。また、自分の携帯番号から発信すると、プライバシーが保護されません。そこで、Cyber Phoneを導入することにしました。Cyber Phoneを使うと、外出先からでもオフィス電話番号で発信できるため、通話料が安くなりました。また、お客様からもオフィス電話番号にかけてもらえるため、自分の携帯番号を知られる心配がありません。これにより、コスト削減とプライバシー保護の両方が実現できました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)