この製品のいい点
モバイルアプリで会社代表電話の使用ができる。内線機能・通話録音機能・フルクラウドPBXなのが選定した理由です。
営業担当者の対応は良いと思います。
INNOVERAの改善してほしい点
アプリで着信履歴の表示に信憑性がありません。例えば、外線から着信があって出られなかった場合、手元のデバイスでは不在着信のマークになっていても実は他のスタッフが電話に出ていたりします。また、誰が外線電話を取れたかはアプリの着信履歴からは、わかりません。正確な情報は別途、管理画面から確認する必要があります。
通話の質は最低です。モバイル通信の4Gのみを推奨しており、通話中に4GからWi-Fiに切替わると電話が切断されます。モバイル通信でも5Gは推奨されていません。
内線電話も使えますが、相手のステータスがわからないので、呼出音が鳴っていても他の電話対応中なのか気が付かないのかがわかりません。
Apple Watchに着信が連動されませんので、今の所スマートフォン単体でのみの利用となります。
アプリは通常、一度ログインすればバックグラウンドから消してもログインのままですが、勝手にログアウトしてしまう事がありますので、管理画面からスタッフのアプリがログインできているかを確認する必要があります。
アプリの不具合があった場合、アプリからログを送信するところまでは良いとしても、ログを送信した旨を別途メールでお知らせしないといけない点が面倒です。不具合が頻発している時はその都度ログ送信作業をしないと調査が進まないので、多忙な時は非常に面倒で困りました。
また、イノベラアプリの発着信履歴がスマホの電話アプリの発着信履歴にも混ざって表示されてしまうので、スマホの電話アプリに表示させなくなると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
ログインが外れてしまう事象が暫く続きました。移動中の通話でモバイルからWi-Fiに切り替わった際に電話が途切れます。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
ちゃんと通信ができている場合のみにはなりますが、代表電話のポータビリティができる事、リモートワークでも使えること。
検討者にオススメするポイント
アプリから発信着信の使用ができる点はおすすめです。また営業担当者は対応が良いです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
NTTからの乗換です。フルクラウドPBXでリモートワークに対応した製品を探していたため。
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%