INNOVERAとは
現場での経験が豊富なオペレーターやスーパーバイザーが開発に携わり、その蓄積したノウハウを注いだクラウド型PBXです。シンプルなUIと豊富な支援機能により、電話営業に圧倒的な生産性の向上をもたらします。開発された2010年以来、数々の企業に導入されてきました。
INNOVERAの強み
【サポート機能が充実】
電話営業をするにあたって便利な機能が網羅的に備わっています。一般的なビジネスフォンの転送や保留といった機能はもちろん、IVRや通話ガイダンス、通話履歴、さらには6か月分にもわたる全通話録音機能など、高品質なコールセンター環境を構築できます。アップデートも提供され、これからもブラッシュアップされ続けていくシステムです。
【独自回線のIP-Line】
IP-LineはINNOVERAのベンダーであるプロディライト独自の電話回線です。一般的な加入電話回線ではなく、インターネット回線を用いて音声をやり取りします。市内・市外の区分はなく、どこでも一律の通話料金で利用可能です。
IP-Lineの特徴の1つは90秒課金です。一般的にビジネス上の通話は90秒以内に終了しますが、多くのIP電話回線では180秒以内であれば、180秒分も課金されてしまいます。IP-Lineなら90秒課金であるため、通話していない分の料金を払わなくて済み、電話代を削減できます。また、通話品質は固定電話並みの64kbpsで、IP電話でありながらビジネスで使うのに十分な音質でやり取りできます。
【幅広い市外局番に対応】
多くのクラウド型PBXでは、市外局番は03と06しか使えません。しかし、INNOVERAではこの2種類を含めて全40種類もの市外局番を使えます。北は北海道の011から始まり、南は福岡の093まで対応し、幅広いニーズに対応します。
【カスタマーサポートが充実】
INNOVERA導入後は、システムのことを知り尽くしたスタッフによりカスタマーサポートを受けられます。欲しい機能などについて、リクエストを送ることも可能です。
【Free-ProLineでは0120/0800番号も使用可能】
Free-ProLineプランも用意されており、これは発信者の通話料金の負担が発生しない、着信課金プランです。0120と0800番号を使用し、フリーダイヤルで着信できます。
INNOVERAで解決できる課題
【通話料金を削減したい】
ビジネスに電話は欠かせないツールですが、使うたびに料金が発生するため、そのコスト削減は企業にとって大きな課題の1つになりがちです。INNOVERAのIP-Lineなら、ビジネスの通話時間に適した90秒課金の料金体系となっているため、通話していない時間の通話料金を最小限に抑えられます。
【通話の記録を取りたい】
1人ひとりの電話応対品質が企業と顧客の関係性を決めるといっても過言ではありません。しかし、オペレーターや営業担当者の通話状況を1人ずつ把握するのは困難です。そこでINNOVERAを導入すれば、6か月にわたる全通話録音機能により通話内容を保存できます。研修に活用し、応対品質の向上に役立てることが可能です。
【繁忙期の問い合わせを整理したい】
繁忙期に膨大な着信があり、応対しきれずに困ったことはありませんか。一時的な着信の増加である以上、オペレーターや電話機を増やすのも困難です。INNOVERAであればIVR機能が備わっており、お客様の要件を機械的に分類することで対応効率を高められます。設定も簡単なうえ、丁寧なサポートも受けられるため安心して導入できます。