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テレワーク×電話=問題ない
この製品のいい点
国内のどこにいても、代表電話を受けたりかけたりが可能になり、コロナ禍の緊急事態宣言下でもスムーズにテレワーク導入できた。
INNOVERAの改善してほしい点
転送の際に、発信元がわかるようになるととても良い。アプリが安定しないところがあるので改善してほしい。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
以前は、転送で電話を受ける者に偏りがあり、社内で不満が出ていたが、全員が取れるようになり改善された。受電の順番も細かく設定出来るので部署ごと人ごとの対応も出来るようになったのは良い点
内線だけは使いやすい
この製品のいい点
社内で電話の取り次ぎを行う際に、各々のスマホですぐに対応出来るため、外出先や社内ですぐに電話を取れなくても、自分のスマホですぐに対応出来るため、顧客や取引先との連絡の連携が非常にスムーズである事。
INNOVERAの改善してほしい点
たまに着信音が鳴らなくなること。
内線番号をアナウンス中に入れても繋がるようにしてほしい。よくアナウンス中に内線番号を顧客が入れてしまい、内線番号でも通じないとクレームに繋がってしまうこと。アンドロイドでもグーグルプレイから入手出来るようにしてほしい。わざわざURLを入力したり、QRコードを読み取ったりしてアンドロイドユーザーに関してはアプリ導入に非常に手間がかかる。
システムの不具合がありましたか?
内線番号の入力タイミングが少し早いと繋がらず、お客様からクレームが多くなった。
浸透していないアプリなので、電話番号以外に内線番号を知らせなければならず、誰でも電話で対応出来るとは言い難い。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
電話料金が社用携帯を持つよりも安くなったこと。
電話をするだけに、新たな携帯を用意しなくて済むので、固定費が安くなった状態で電話を使えるようになった。
検討者にオススメするポイント
費用が社用携帯より安い。
営業活動の分析業務において特に役立っています
この製品のいい点
社員数の増加や拠点の増加に伴い、ビジネスフォンのシステムを一新する必要性に迫られ導入しました。特に営業活動分析業務においてお客様との電話での対応の回数や時間帯などを効率的に把握できます。
INNOVERAの改善してほしい点
テレワークやコールセンター、レンタルオフィスなどでの豊富な活用事例やシステムのセミナーなどがあると嬉しいです。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
社員の移動や増加、テレワークへの対応などに伴う作業が効率化されました。お客様からの入電などを外出先の担当者へと転送する際にも内線を利用するような感覚で簡単に行なえますし、お客様との通話記録や音声データを営業分析に活用することも可能になりました。
アプリの接続が不安定
この製品のいい点
モバイルアプリで会社代表電話の使用ができる。内線機能・通話録音機能・フルクラウドPBXなのが選定した理由です。
営業担当者の対応は良いと思います。
INNOVERAの改善してほしい点
アプリで着信履歴の表示に信憑性がありません。例えば、外線から着信があって出られなかった場合、手元のデバイスでは不在着信のマークになっていても実は他のスタッフが電話に出ていたりします。また、誰が外線電話を取れたかはアプリの着信履歴からは、わかりません。正確な情報は別途、管理画面から確認する必要があります。
通話の質は最低です。モバイル通信の4Gのみを推奨しており、通話中に4GからWi-Fiに切替わると電話が切断されます。モバイル通信でも5Gは推奨されていません。
内線電話も使えますが、相手のステータスがわからないので、呼出音が鳴っていても他の電話対応中なのか気が付かないのかがわかりません。
Apple Watchに着信が連動されませんので、今の所スマートフォン単体でのみの利用となります。
アプリは通常、一度ログインすればバックグラウンドから消してもログインのままですが、勝手にログアウトしてしまう事がありますので、管理画面からスタッフのアプリがログインできているかを確認する必要があります。
アプリの不具合があった場合、アプリからログを送信するところまでは良いとしても、ログを送信した旨を別途メールでお知らせしないといけない点が面倒です。不具合が頻発している時はその都度ログ送信作業をしないと調査が進まないので、多忙な時は非常に面倒で困りました。
また、イノベラアプリの発着信履歴がスマホの電話アプリの発着信履歴にも混ざって表示されてしまうので、スマホの電話アプリに表示させなくなると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
ログインが外れてしまう事象が暫く続きました。移動中の通話でモバイルからWi-Fiに切り替わった際に電話が途切れます。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
ちゃんと通信ができている場合のみにはなりますが、代表電話のポータビリティができる事、リモートワークでも使えること。
以前利用していた製品の解約理由
NTTからの乗換です。フルクラウドPBXでリモートワークに対応した製品を探していたため。
検討者にオススメするポイント
アプリから発信着信の使用ができる点はおすすめです。また営業担当者は対応が良いです。
テレワーク・リモートワーク時代に即しているとはいうものの。
この製品のいい点
マニュアルを読まなくても使用できる操作性(かんたん)と会話の自動録音機能が便利です。またスケジュール登録もできるので休業日のアナウンスなども設定できるところ。
INNOVERAの改善してほしい点
外部の方に言われたのが不在時の自動音声アナウンスがとても聞き取りにくく途切れたりするとの事です。これって結構致命的。
システムの不具合がありましたか?
とくにありません。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
スマホにアプリをDLすると相手方に代表電話番号が表示されるかたちで発信できるのは便利だなと思いました。
検討者にオススメするポイント
営業に注力する会社にはいいと思う。
据え置き電話機、スマートフォンで可能 テレワークには必需品
この製品のいい点
コロナ禍前の導入であったが、コロナ禍で本領が発揮されている。クラウドベースであり、自社での管理が容易である事から話せないものとなった。特にBYODのスマホを活用出来るのがテレワーク時に最適であった。
INNOVERAの改善してほしい点
0ABJ発信出来る地域を広げて欲しい。転送機能が使いにくい。パーク保留を充実させて欲しい(スマホでは使えない)。また、Yealink以外の電話機にも対応して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
据え置き型電話機が使いにくい。これは慣れるしかないが、国産の電話機にも対応して欲しい。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
偶然コロナ禍前に入れていて本当に良かったと思えます。テレワークの開始がスムーズに出来ました。社員が顧客先に電話をする時にも会社の代表番号から発信が出来て、折り返しの電話もスムーズに対応出来ます。
INNOVERA導入の決め手
据置き電話機、スマートフォン、訪問者受付、電気錠の解錠など、組み合わせで多機能となる
検討者にオススメするポイント
リモートワークだけでなく、フリーアドレス、また社員が全国を飛び回る場合には非常に良いと思います。
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今の時期にぴったり!
この製品のいい点
最近だと、在宅勤務が多いが、社内と同様、内線や外部のクライアントなどからの受電に対応できます。機能的にはシンプルで使いやすいつくりだと思います。
INNOVERAの改善してほしい点
他の部署などへ転送する際に、他部署が電話に出なかった際に電話をかけてきた人への通話へ戻す操作が難しいです。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
企業が求めている機能は一通り揃っていて、スモールスタートも可能。社内のネットワーク環境に起因する品質に疑問があっても、確認しながら導入できるので、ミスも少なくなりました。
簡単に導入できました
この製品のいい点
この製品の良い点は比較的簡単に、しかも早期に導入することができるという点です。クラウドシステムのため配線工事は不要、導入コストもそれほどかかりません。
INNOVERAの改善してほしい点
使用方法をもう少しわかりやすくしてほしいです。スマホの機種ごとに使用方法を明示いただくと使いやすいです。
システムの不具合がありましたか?
聞き取りにくいことがある点以外には、トラブルはありません。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
録音機能がある点がメリットです。聞こえづらかったりした場合には、録音機能を使えば繰り返し聞くことができますので、とても助かっています。
使いやすいクラウド電話ツール
この製品のいい点
テレワーク要因が増えたことにより家でも会社の電話が取れるように導入をしたが、導入や操作方法も簡単で安心して利用ができています
INNOVERAの改善してほしい点
wi-fi環境で使っていると音声が聞き取りづらかったりすることがある点。どこにいても安定した通話環境を提供してほしいです。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
電話番のために会社に出勤をするということがなくなった。場所にとらわれずに顧客からの電話に対応できるため時間と手間を削減することができました。
導入はほんとに簡単!
この製品のいい点
インターネット回線さえあれば短期間で導入可能です。単なる着信だけでなく、結構高機能で全通話録音などのオプションも用意されています。
INNOVERAの改善してほしい点
ソフトフォン含め電話機が自由に選べるのはメリットでありデメリットでもあると思います。すべての機能を確実に利用可能な電話機を明確にしてもらえると選びやすいと思います。
システムの不具合がありましたか?
FAXについては、品質を保証して内容で、一部利用できない場合がありました。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
一般企業が求める機能は一通り揃っており、用意されており、スモールスタートも可能なので、社内のネットワーク環境に起因する品質に疑問があっても、確認しながら導入できます。
以前利用していた製品の解約理由
オンプレミス型からクラウドサービスへの移行により保守費を削減したかった。
検討者にオススメするポイント
FAXは別に検討したほうがいいです。
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