GoodLineとは
GoodLineは、PBXに便利な機能を多数加えたクラウドサービスです。多彩な機能が標準搭載されているので、追加料金なしでリーズナブルにクラウドPBXを利用できます。
クラウド型PBKなので、工事不要、保守管理不要で多拠点を内線としてネットワークできるのはもちろん、 GoodLineには管理画面で簡単に設定、切替できるさまざまな機能があります。低価格で利用できるメリットも併せて評価されて、5,000社以上の導入実績があります。
GoodLineの強み
1. 1年分の通話を録音できる
長い通話も短い通話も、1年分はすべて録音できます。録音するかしないかの選択も可能です。録音を再生する権限を社員ごとに指定でき、権限を与えられた社員はスマホからの再生・ダウンロードが可能になります。
2. 通話履歴を1年分時系列で参照できる
表示する履歴を顧客名、日時、電話番号、ユーザー、内線番号で絞り込みできます。電話帳に未登録の番号の場合も、何回目の受発信かが表示されます。注意すべき履歴にはメモを付けて社内全体やユーザー個々に通知することができます。
3. 発着信の分析が可能
受発信の本数を、電話番号ごとに表とグラフで表示します。それによって、拠点ごと、電話番号ごとに、混みあう時間帯や曜日を把握することができます。また、応答できなかった着信や顧客を待たせた時間も分かります。広告媒体によって着信電話番号を変えることで、広告効果を測定することも可能です。
4.稼働状況の通知、モニタリングができる
内線ごと、ユーザーごとの通話状況が、管理画面に即時に表示されます。それによって遠隔拠点や在宅勤務、外回り中の社員の稼働状態も把握できます。また、権限を与えられたユーザーは、他のユーザーの通話をモニターすることが可能です。
5.リーズナブルな料金設定と、縛りがない契約期間
20内線以上なら、1内線当たりの月額料金が1,000円以下の低価格です。契約期間の縛りもありません。
6. 豊富な機能を標準装備しているので、追加料金で結局高額になる心配がない
全通話録音、通話分析、通話モニタリングなど、有料とされている場合が多い機能が標準搭載されています。
GoodLineでできること
●自動音声案内で着信を自動振り分け
標準装備されているIVR(自動音声応答)で、顧客に受信先を選択(プッシュ)してもらうことができます。
●個人のケータイが専用アプリでビジネスフォンに
個人のケータイも、専用アプリをインストールすれば、会社の番号で受発信や転送できるビジネスフォンとして使えます。受発信履歴は管理画面で確認できます。通話料は会社負担になるので、社員にとっても便利です。
●管理画面でさまざまな機能をまとめて管理
さまざまな設定の切替や変更を、業者に依頼しなくても、管理画面でカンタンに行えます。(例:着信音を鳴らす範囲の設定、番号別での音声案内の設定、発信番号の変更など)
●多様なシステム連携が可能
利用中の顧客管理システム、チャットシステム、メール共有システムなどの業務システムと電話を連携することが可能です。
●着信時ポップアップ(オプション)
着信時に、登録済みの顧客情報がパソコン画面に表示されます。過去の対応歴が一目で分かるので、オペレーターが変わってもスムーズに対応できます。ポップアップ機能を利用中の顧客管理ツールと連携することも可能です。