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- オプション料金なしの低コストで快適な電話環境を実現
- WEB管理画面から自社でサクッと設定変更できる簡単操作
- 導入から運用までずっと安心できる万全なサポート体制
IP技術を活用しアプライアンスPBX・クラウドPBXで電話をDXする高機能電話交換機(PBX)です。初期費用や維持費用を抑えながらも、大手ベンダー製品に引けを取らない機能を搭載しています。
2024年10月18日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS / アプライアンス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
規模と用途に合わせた低価格で多機能な次世代型IP-PBX
MAHO-PBX NetDevancerとは
IP技術を活用しアプライアンスPBX・クラウドPBXで電話をDXする高機能電話交換機(PBX)です。
費用を抑えながらも大手ベンダー製品に匹敵する豊富な機能を搭載しており、
MobileWarpを組み合わせることでテレワークでも、会社の代表電話番号で発着信できる環境を作れます。
標準的なSIPに対応しているほとんどの電話端末が利用可能で、
必要に応じてスマートフォンなどの様々な端末を採用できます。
さらに、日々の運用に専門担当者を必要とせず、簡単にWEB管理画面から設定が可能です。
管理者はWEB操作で、内線番号の振り替え・端末の増減なども設定できます。
導入規模・環境・用途に応じて、
アプライアンス型の2モデルとクラウドモデルの計3モデルをご用意しております。
MAHO-PBX NetDevancerの強み
●ローコストで快適な電話環境が実現
・規模や環境に応じたモデルを選択することでローコストからスタート可能
・オプション機能による加算なしで、PBXの機能が料金内で全て利用可能
・ソフトフォンやスマートフォンを利用することで端末費用を低減
●ニーズに応える多彩な機能
・一般的なPBXの機能やWEBによる設定機能など、ニーズに応える機能を豊富に搭載
・共有/個人の電話帳をPBXで管理し、1クリックでダイヤル可能
・パソコンにダイヤラーソフトを入れることでパソコンからの発信制御も可能
・WEB管理画面から全ての機能を簡単に設定可能
●幅広いレンジに対応できる優れた柔軟性
・小規模から大規模まで幅広いレンジに対応でき、
最上位機種であるNetDevancerの「PRO」モデルでは、あらゆる要求仕様にカスタマイズ可能
・一般的なIP-PBXには対応できない独自の自社システムとの連携機能などを提供可能
●技術に基づく堅牢性と高い拡張性
・複数のNetDevancerを連携させることで、堅牢性とさらに高い拡張性が実現
・IPを活用したシステムの場合では、LAN技術を使用することで、
社内のネットワーク拡張に合わせ電話システムの拡張が可能
MAHO-PBX NetDevancerでできること
【代表的な5つの機能】
■どこでも自席機能
スマートフォンに専用アプリを入れることで、内線・外線の通話がどこからでもできます。
WEB管理画面にアクセスして、登録されたアドレス帳からの発信も可能です。
アプリで着信するため、着信画面から携帯番号の着信か内線の着信かの確認ができます。
■ボイスメール機能
標準的な留守番電話と同じように、不在時でも大切な情報の確認ができます。
電話機・WEBブラウザからの再生・消去といった操作が可能です。
電話機の利用者には、メッセージが録音されたことを電子メールで通知します。
■全通話録音機能
自動で全通話を録音するので、聞き漏らしを防ぎます。
ユーザごとに参照権限を付与設定でき、組織に合わせた運用が可能です。
通話データはダウンロードでき、コンプライアンス強化や振り返りによる対応品質改善に活用できます。
■着信振り分け機能
勧誘/セールスといった迷惑電話の発着信番号をリストへ登録することで着信制限ができ、
任意に対処方法の設定が可能です。
電話番号が非通知の着信も同様に設定できます。
■電話会議機能
複数の電話間で、同時通話による電話会議がいつでもどこでも開催可能です。
接続された内線電話や拠点間接続先の内線電話からの参加、
または外線から電話会議番号に転送することで、電話会議へ参加できます。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ■一斉着信機能(代表番号)、通話録音機能、通話履歴、コールパーキング機能、 短縮ダイヤル、Click to Call機能、自動音声応答機能(IVR)、時間別応答機能、 通話情報連携機能、全通話録音、着信振り分け、内蔵FAX |
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サポート・保守 | ■おまかせサポートサービス 電話機・PBX・INSゲートウェイなど対象機器の設定から、トラプルシュート、状態監視、 運用支援まで、電話システム全ての保守・運用をサポートする月額有料サービス ■スポットサポートサービス おまかせサポートサービスが未加入の場合に、スポットでサポートする有料サービス ※業務内容に応じ、その都度見積いたします。 ※全てのサービスをリモートで実施するため、 あらかじめお客様のネットワーク環境の設定が必要です。 ■機器故障時の対応サービス 予備機器販売、故障時機器交換 |
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その他 | |
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PBXの管理機能 | ■システム管理、通話履歴、内線代表設定、全通話録音 |
PBXの機能一覧 | ■通話 内線発着信、外線発着信、発信者番号表示、着信振り分け、スケジュール応答、 自動音声応答、音声ガイダンス設定、代理応答(ピックアップ)、発信元番号指定、 短縮ダイヤル、着信拒否、ダイヤルイン(DID)、DISA、コールバックDISA、発信規制、 同時通話数制限、着信数制限、電話会議、内蔵FAX ■通話録音 全通話録音、通話メモ、留守録音、話中時留守録音 ■保留・転送 パーク保留、自己保留、取次転送、直接転送、外線転送、話中転送、無応答転送、 スケジュール転送、保留音設定 ■WEB連携 通話履歴、共有アドレス帳、個人アドレス帳、Click to Call、Google連携先連携 ■MAHO DIALER連携 ダイヤラー連携、通話情報連携 ■その他 NetDevancer間連携、外部機器連携 |
動作環境 | ■MAHO-PBX NetDevancer Cloud ・対応クラウド環境 VMware ESX/ESXi VMware Workstation Player用 BIGLOBE クラウドホスティング ニフクラ Amazon Web Service EC2 ・必要なスペック CPU:1 メモリ:1GByte HDD:8GByte NIC:2 |
MAHO-PBX NetDevancerシリーズ | ■NetDevancer LITE 最大内線数:200 小中規模オフィス向き コンパクトな筐体で、ビジネスホンとして十分な機能と性能 場所をとることもなく、設定も簡単で低価格なので、 はじめてIP-PBXを導入されるお客様にも最適のモデル ■NetDevancer PRO 最大内線数:1,000 大規模オフィス向き 大規模だからこその要求仕様にカスタマイズ対応 冗長化構成に対応した、より安定した運用が行えるNetDevancer最上位モデル ■NetDevancer Cloud オールラウンドに対応可能 小規模から大規模のクラウド環境向き クラウド基盤上に展開可能な、仮想アプライアンスとして提供されるクラウドPBX すでにクラウドサービスをご利用のお客様やクラウド基盤をお持ちのお客様向けのモデル アプライアンス型とは異なり、月額ライセンス料金にて提供 |
価格・料金プラン
料金
- 導入規模・環境・用途に応じて、アプライアンス型の2モデルとクラウドモデルの計3モデルをご用意しております。
詳細やアプライアンス型についてはお問い合わせください。
NetDevancer Cloudでの無料トライアルがあります。
アプライアンス型の機能がそのまま使え、接続端末5台まで無料です。
NetDevancer Cloud | |
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初期費用 | 12,500円 〜 |
月額費用 | 12,500円 〜 |
最低利用価格 | – |
金額は税抜です。 月額費用の中に20端末分のライセンスが含まれており、1端末あたり625円です。 端末ライセンスの21端末以上からは、20端末ごとの追加料金となります。 出荷時設定サービス/おまかせサポートサービスは有償での提供です。 電話機・VoIP-GWのレンタル料金は含まれておりません。 |
導入効果
テレワーク、フリーアドレス対応!会社番号がスマホで使えてコストもカット
■NetDevancer LITE
■利用端末100台未満
■スマートフォン利用
【課題】
・人員増加で電話機の増設が必要だが、従来のPBXは、同ビル内の関係会社数社との古い共用設備で、
空きポートやモジュールが足らず、電話機や内線番号が増やせない状態
・共用管理や費用負担が煩雑なので既存の古いPBXに再投資するのではなく、単独で新たなPBX導入を検討、
「フリーアドレス化」「テレワーク」にも対応できるようIP-PBXにしたいと考えた
・従来のPBXベンダーからの提案は「既存PBXと同等の新型機の入れ替え」という内容で、魅力的ではなかった
・MAHO-PBX NetDevancerは、様々な機能が充実している上に、価格も思ったほど高くはなかったため、導入を決意
【導入後】
・月10万円弱のコストカットを実現
個人のスマホで業務通話をするために、複数のサービスを一本化。管理もシンプルになり、コスト削減を実現
・配線が簡単で、定期的な席替えも自社で対応可能
配線変更は都度業者に依頼が必要だったが、LAN配線だけになり、基本的に自社対応が可能になった
・柔軟な電話設定が可能で、サポート部門の対応スピード向上に貢献
サポート部門担当者が全員テレワークをしていても、直接担当者のスマホへ電話が行くように設定することで、
折り返しの対応は不要になり、対応スピードが向上
【今後の展望】
・使用出来ていないIVRやボイスメールなどの便利な機能がたくさんあるので、
社内運用を見直し、より利便性を上げられるように活用していきたい
・人員が増え、オフィススペースが不足しつつある状態のため、
今後、オフィス拠点の分散やテレワーク比率を高める対策を考えています
・MAHO-PBXなら柔軟に対応可能なので、先々のことを考えても導入してよかったと思っている
企業情報
会社名 | 株式会社まほろば工房 |
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住所 | 〒213-0005 神奈川県川崎市高津区北見方2丁目6番22-526号 |
設立年月 | 2007年3月 |
従業員数 | 17名(2024年3月現在) |
資本金 | 15,000,000円(2018年3月現在) |
事業内容 | ■ソフトウェア開発 ■ネットワーク運用支援サービス ■システム・ネットワークインテグレーション ■コンサルテーション ■セミナー講師等 |
代表者名 | 近藤 邦昭 |
PBX(構内交換機)
PBX(構内交換機)とは?
PBXとは Private Branch eXchanger の略で、電話回線の構内交換機のことです。内線同士をつないだり、外線から内線への転送をしたり、内線から外線への接続をしたりします。従来は機械を物理的に設置する形式のものが主流でしたが、最近ではLANを利用したIP-PBXや、物理的なPBXを自社で持たずクラウド化してサービスだけを利用するクラウドPBXなども登場しており、自社にあった形式のPBXを選ぶことが出来ます。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】PBX製品19選を徹底比較!おすすめのクラウド型も多数紹介
『MAHO-PBX NetDevancer』とよく比較されているPBX(構内交換機)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社まほろば工房の 『MAHO-PBX NetDevancer』(PBX(構内交換機))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。