このはまだレビュー
がありません。
- 全ての拠点を内線化でき、会社電話でどこでも発着信可能
- 高い音声品質と強固なセキュリティをもつプライベートクラウド
- 専用アプリを使えば、スマホをビジネスフォンとして利用可能
オフィスなどに設置された従来の電話交換機をクラウド上で構築し、どこからでも会社と同様の業務ができるPBXです。利用中の電話番号のまま、全ての拠点を内線化できます。
2025年01月21日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS / アプライアンス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
外出先・在宅・支店など全ての拠点を内線化し、コスト削減へ
IZUMO-PBXとは
従来の電話交換機をクラウド上に構築し、
利用中のスマホ・パソコン・IP電話機の電話番号のまま、どこからでも対応できるクラウドPBXです。
ビジネス電話の課題を解決する機能をオールインワンで搭載しており、
どこにいても会社と同様の業務ができる環境を実現します。
IZUMO-PBXは、設置や移動が簡単な手のひらサイズの省スペース機器による、
高い音声品質とより強固なセキュリティを確保した、会社ごとに構築するプライベートクラウドなので、
他社クラウドの干渉を受けません。
貴社にあわせて機能をカスタマイズできるため、様々な業種で導入されています。
社内に電話線や電話交換機の設置は必要なく、
インターネット環境さえあれば多様な働き方ができます。
また、専用アプリをスマホにインストールすることで、会社番号が利用可能です。
そのため、外出先・在宅・支店など全ての拠点が内線化され、どこにいても対応できます。
メンテナンスは必要なく、拠点間の通話も無料なのでコストを大幅に削減可能です。
IZUMO-PBXの強み
●業界最高クラスの通話音質
従来の固定電話と同レベルの音質で、総務省判定基準[クラスA]を実現しています。
IZUMO-PBX最大の強みである、プライベートクラウドで
「上場企業の大規模環境でも安定した高音質」が提供可能です。
●安心で強固なセキュリティ
1社1社専用にプライベートクラウド環境を構築するため、他社クラウドの干渉は受けません。
自社セキュリティポリシーに準じた強固なセキュリティ対策ができます。
●他社にはない高いカスタマイズ性
他社クラウドや従来の交換機では決して真似のできない高いカスタマイズ性により、
現在の電話運用をほとんど変えることなくスムーズに導入可能です。
館内放送・CRM・ナースコールなど、貴社にあわせた機能にカスタマイズいたします。
●8年以上の某大手家電量販店大規模コールセンター運用実績
IZUMO-PBXは、某大手家電量販店のコールセンター向けとして開発した独自の高機能プログラムで、
安定した8年以上の大規模コールセンターでの運用実績もあり、安心して導入できます。
●小規模から大規模な企業まで幅広く対応
拠点数100以上や1法人当たり2,000以上のユーザー、ホテル客室500室以上、
外線番号1,500番号収容など、どのような規模の企業でも対応できます。
●安心の事業継続性を実現することで、データセンター稼働率100%を達成!
高い信頼性の冗長システムを採用しており、国内屈指のデータセンターへ収容されているため、
障害が非常に起きにくい構成です。
IZUMO-PBXでできること
■どこからでも会社電話で対応可能
インターネット環境があれば、会社番号でどこからでも発着信ができます。
世界中にある全ての拠点を内線化可能です。
■外出先からでも内線通話がOK!
外出先から社内と同じように電話の取次ぎが可能です。
内線通話のため、大幅に通話料金を削減できます。
■スマホをビジネスフォンとして利用可能
専用アプリをスマホにインストールすることで、
会社番号での発着信・保留・転送ができるビジネスフォンとして利用可能です。
■手のひらサイズの省スペース
高額で大きな交換機は必要ありません。超コンパクトサイズなので設置や移動も簡単です。
■コストを削減できるメンテナンスフリー
クラウド上に構築するクラウドPBXなので、機器のメンテナンス費用はかかりません。
■きめ細かく手厚いサポート
導入前から導入後まで、きめ細かく手厚いサポートをいたしますのでご安心ください。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | ■標準機能 アカウント作成/発着信禁止機能/発着信鳴り分け/通話転送(取次) WEB画面発信/クラウド電話機/全通話履歴/全通話録音/複数通話 モニタリング/迷惑電話ブロック/営業時間設定 |
---|
オプション | ■一般 IVR(自動音声応答)/チャットツール連携/SMS連携/CTI・CRM連携/勤怠管理 ■コールセンター向け 機能ステータス/発着信禁止機能/個別着信設定 ■旅館・ホテル向け モーニングコール/客室清掃管理/客室通話料金計算 |
---|
サポート・保守 | ■他社には真似のできない、きめ細かく手厚いサポート 死活監視ツールで常時ログを取得し、貴社とクラウドの状況を把握しているため、 異常を検知すれば、担当がいち早く対応可能です。 導入前のご要望やご相談も、丁寧に専門スタッフが説明・対応いたします。 |
---|
価格・料金プラン
IZUMO -PBXの料金体系
- 基本料金は、IPアカウントが100でも1,000以上でも変わりません。
規模に比例して基本料金が上がることはなく、
人員が増えてもお得な料金設定となっております。
お客様にあった最適な料金プランをご提案いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。
利用料金 | |
---|---|
初期費用 | 98,000円 〜 |
月額費用 | 9,800円 〜 |
最低利用価格 | 12,250円 〜 |
ご利用環境に合わせて最適なご提案が可能! | |
ローカル環境IP電話機内線アカウント:1アカウント450円~/台数 グローバル環境IP電話機内線アカウント:1アカウント900円~/台数 PCソフトフォン内線アカウント:1アカウント900円~/台数 スマホ内線アカウント:1アカウント1000円~/台数 |
企業情報
会社名 | 株式会社フィールトラスト |
---|---|
住所 | 〒590-0959 大阪府堺市大町西3-3-15 |
設立年月 | 2009年1月 |
資本金 | 5,000,000円 |
事業内容 | システム開発事業・クラウドサービス提供事業・中古パソコン販売事業 ITコンサルティング事業・歯科技工所運営事業 |
代表者名 | 野田真一 |
PBX(構内交換機)
PBX(構内交換機)とは?
PBXとは Private Branch eXchanger の略で、電話回線の構内交換機のことです。内線同士をつないだり、外線から内線への転送をしたり、内線から外線への接続をしたりします。従来は機械を物理的に設置する形式のものが主流でしたが、最近ではLANを利用したIP-PBXや、物理的なPBXを自社で持たずクラウド化してサービスだけを利用するクラウドPBXなども登場しており、自社にあった形式のPBXを選ぶことが出来ます。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】PBX製品19選を徹底比較!おすすめのクラウド型も多数紹介
『IZUMO-PBX』とよく比較されているPBX(構内交換機)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社フィールトラストの 『IZUMO-PBX』(PBX(構内交換機))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。