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プロジェクト管理ツールでお問い合わせの多い製品は?
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リアルタイムに情報共有できるプロジェクト管理システムになります。プロジェクトの見える化や標準化が実現し、報告の簡素化や重複する作業を削減することができます。
2023年06月27日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 50,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 3つの料金体系。 登録ユーザー数によって料金が変わる。 |
製品詳細
現場のためになる、組織で強化できるプロジェクト管理!
OBPM Neoとは
品質・コスト・納期のみならず、コミュニケーションや要因の管理など、プロジェクト管理に必須なデータを統合管理できるツールです。収益認識基準に準拠しており、現場の合理化と効率化を実現させ、誰でもマネジメントの基本に即した管理が可能です。また、海外拠点と連携し、現場から経営層まで全社の管理プロセスの標準化と見える化を実現します。赤字プロジェクトをなくし、利益率の向上が期待できます。このツールは、テレワークでも大いに活躍でき、同時に製造業や工事業などの分野にも適用範囲を広げた、あらゆる分野のプロジェクト管理に活用できます。
OBPM Neoでできること
【リモートワークでもリアルタイムに情報共有・見える化】
Microsoft365のアカウントを所持していると、同じアカウントでスムーズに利用できます。セキュリティ強化のために多要素認証にAzure AD認証を設定していれば、自宅からでも安全に接続可能です。
【海外拠点とのチーム開発を実現する多言語対応】
海外の拠点と連携したり、複数の海外拠点と共同して作業をする際も、日本語と英語の言語切り替えにも対応しています。
【外部システムとのエコシステム連携が可能】
外部の会計・勤怠システム、SFAなど多様なシステムと連携することで、幅広い機能が必要とされるシステム構築の短期間化が実現します。
【プロジェクトデータの蓄積と分析】
セルフBI機能を活用した分析テンプレートで、品質の分析やデータ蓄積ができます。
OBPM Neoの強み
【導入検討から活用・定着に向けた充実した支援サービス】
利用を想定した導入準備から稼働後まで、支援するサービスを行っています。導入までの進め方やプロセス構築のためのレクチャー、運用設計・ルール作りまで多岐にわたった充実した内容です。速やかに、そして効果的に導入を進められるよう伴走してくれます。無償支援から導入支援メンバーのサポートによる有償支援までの用意があります。
【収益認識基準に対応した売り上げ計上が実現】
長期プロジェクトでも工程ごとに契約を分ける運用ができるよう、分割して売上計上することが可能です。工程ごとにプロジェクトコードを取り、個々または全体での採算や進捗を管理することができます。また、全てのプロジェクトを完成基準と進行基準の両軸で把握できる仕組みを備えており、成基準と進行基準で管理することも可能。採算状況をプロジェクト途中段階でも容易に分かるようになっています。加えて、本来あるべき実進捗ベースでの売上計上することも可能です。
【データの一元管理ができる】
全てのプロジェクトデータはデータベースで一元管理されており、プロジェクトメンバーだけでなく経営層や部門長、品質管理やPMO、間接部門などが、それぞれの利用目的でプロジェクトデータに接続してデータ活用することができます。役職ごとに的確なプロジェクト管理が実現でき、スケジュールやコスト、リソースなどのデータを一元的に管理し、タイムリーに情報を活用できます。プロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーに限らず、部門長や品質管理部門、経理部門なども把握できるようになっています。
仕様・動作環境
OBPM Neoの仕様、動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ・統合管理 ・コスト管理 ・調達管理 ・リスク管理 ・スコープ管理 その他あり |
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オプション | ・Webスマートフォンオプション:月額30,000円 ・奉行API連携オプション:月額10,000円 ・自動取込オプション:月額10,000円 ・検証環境オプション:月額30,000円 ・Web APIオプション:月額20,000円 ・xoBlos for OBPMオプション ・超高速エンタープライズETL Waha! Transformer |
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サポート・保守 | ・サービスガイド ・法改正対応 ・パッチプログラム提供 ・問合せ対応 ・障害対応管理 ・バージョンアップサービス ・浸透・活用保守 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
評判・口コミ
企業情報
会社名 | 株式会社システムインテグレータ |
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住所 | 336-0027 埼玉県さいたま市中央区新都心11番地2 ランド・アクシス・タワー32階 |
設立年月 | 1995年3月 |
従業員数 | 246名(役員含む)※2023年2月1日現在 |
資本金 | 367,712千円 |
事業内容 | 1.パッケージソフトウェア事業 2.システムインテグレーション事業 3.コンサルティング事業 |
代表者名 | 梅田 弘之 |
プロジェクト管理ツール
プロジェクト管理ツールとは?
プロジェクト管理システムは、プロジェクトの計画、スケジュール、進捗、予算などを一元管理し、プロジェクトの成功を支援するツールです。ガントチャート、タスク管理、進捗共有、課題管理、コミュニケーション機能などを備え、プロジェクト全体を可視化し、効率的な管理を実現します。情報共有やコミュニケーションの促進、進捗遅延の早期発見、リスク管理、プロジェクトメンバーの生産性向上など、プロジェクトマネージャーの負担を軽減し、プロジェクトの円滑な遂行を支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】プロジェクト管理ツール比較18選!おすすめやフリー製品を紹介
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