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OBPM Neo

プロジェクト管理ツール
PMBOKに準拠したプロジェクト管理が実現! OBPM Neo


株式会社システムインテグレータ

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クラウドERP ZAC

プロジェクト別の工数・原価・損益を可視化 クラウドERP ZAC

全体満足度

★★★☆☆ 3.5
63件
POINT
  • プロジェクト着地見込みをタイムリーに把握し利益体質の組織へ
  • 外注費・労務費など全てをプロジェクトに紐づけ原価計算を省力化
  • スケジューラー、ガントチャートと連動した工数管理を実現
クラウドログ

【大手企業導入多数!】カンタン工数管理・プロジェクト管理 クラウドログ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
35件
POINT
  • 常識を覆す、とにかくカンタンな工数入力【カレンダー形式のUI】
  • 【脱Excel】御社に合わせて項目等のカスタマイズが可能
  • 急成長企業から大手まで、600社以上が導入
Trello

ライセンス販売から利用サポートまで独自の手厚いサポート Trello(トレロ)

全体満足度

★★★★☆ 4.2
124件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ドラッグ&ドロップ操作を基本とした優れた操作性
  • クラウドなのでいつでもどこでも簡単にアクセス
MA-EYES

プロジェクトごとの収支管理に特化したシステム MA-EYES

全体満足度

★★★☆☆ 3.2
25件
POINT
  • システム自由度が高く、運用環境に合わせた利用が可能
  • 人員アサイン管理や売上管理等、プロジェクト全体を見える化!
  • 社内共通情報プラットフォームで業務効率化の実現!
アラジンオフィス

【導入実績5000社超!】プロジェクト管理システム 「アラジンオフィス」

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
26件
POINT
  • 基本パッケージにカスタマイズ可能なイージーオーダーパッケージ
  • 案件No.をキーにすべての状況が確認可能
  • 案件単位で収支が出せ、会社の事業全体が見渡せる
Backlog

[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツール Backlog

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1157件
POINT
  • タスク・プロジェクト管理に必要な機能がオールインワン
  • ガントチャートやカンバンボードで直感的にタスク管理
  • シンプルで直感的に使えるデザインだからすぐに使いこなせる
Jira Software

導入から定着まで独自の手厚いサポート Jira Software(ジラ ソフトウェア)

全体満足度

★★★★☆ 4.0
90件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • 世界65,000以上の企業が利用しているプロジェクト管理ツール
  • アジャイル開発・ウォーターフォール開発・ビジネス部門にも
freee

freee

全体満足度

★★★★☆ 4.3
905件
POINT
  • 1分でできる負担のない工数入力
  • 自動で分析レポートを作成し、工数データを確認できる
  • 経費や売上を入れることで収支管理/予測ができる
プロジェクト管理の製品一覧はこちら>
《OBPM Neo》のPOINT
  1. 240社以上の導入実績!PMBOK準拠の質の高い管理が可能!
  2. 工数・原価管理や進捗管理、要員管理や品質管理を統合できる!
  3. 短期間で運用できるような導入支援サービスを提供!

リアルタイムに情報共有できるプロジェクト管理システムになります。プロジェクトの見える化や標準化が実現し、報告の簡素化や重複する作業を削減することができます。

対応機能
進捗管理 panorama_fish_eye
原価管理 panorama_fish_eye
要員管理 panorama_fish_eye
プロセス管理 panorama_fish_eye
コミュニケーション panorama_fish_eye
ガントチャート panorama_fish_eye
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(0) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 50,000円 ~
参考価格補足 3つの料金体系。
登録ユーザー数によって料金が変わる。

製品詳細

現場のためになる、組織で強化できるプロジェクト管理!

OBPM Neoとは

品質・コスト・納期のみならず、コミュニケーションや要因の管理など、プロジェクト管理に必須なデータを統合管理できるツールです。収益認識基準に準拠しており、現場の合理化と効率化を実現させ、誰でもマネジメントの基本に即した管理が可能です。また、海外拠点と連携し、現場から経営層まで全社の管理プロセスの標準化と見える化を実現します。赤字プロジェクトをなくし、利益率の向上が期待できます。このツールは、テレワークでも大いに活躍でき、同時に製造業や工事業などの分野にも適用範囲を広げた、あらゆる分野のプロジェクト管理に活用できます。

OBPM Neoでできること

【リモートワークでもリアルタイムに情報共有・見える化】
Microsoft365のアカウントを所持していると、同じアカウントでスムーズに利用できます。セキュリティ強化のために多要素認証にAzure AD認証を設定していれば、自宅からでも安全に接続可能です。

【海外拠点とのチーム開発を実現する多言語対応】
海外の拠点と連携したり、複数の海外拠点と共同して作業をする際も、日本語と英語の言語切り替えにも対応しています。

【外部システムとのエコシステム連携が可能】
外部の会計・勤怠システム、SFAなど多様なシステムと連携することで、幅広い機能が必要とされるシステム構築の短期間化が実現します。

【プロジェクトデータの蓄積と分析】
セルフBI機能を活用した分析テンプレートで、品質の分析やデータ蓄積ができます。

OBPM Neoの強み

【導入検討から活用・定着に向けた充実した支援サービス】
利用を想定した導入準備から稼働後まで、支援するサービスを行っています。導入までの進め方やプロセス構築のためのレクチャー、運用設計・ルール作りまで多岐にわたった充実した内容です。速やかに、そして効果的に導入を進められるよう伴走してくれます。無償支援から導入支援メンバーのサポートによる有償支援までの用意があります。

【収益認識基準に対応した売り上げ計上が実現】
長期プロジェクトでも工程ごとに契約を分ける運用ができるよう、分割して売上計上することが可能です。工程ごとにプロジェクトコードを取り、個々または全体での採算や進捗を管理することができます。また、全てのプロジェクトを完成基準と進行基準の両軸で把握できる仕組みを備えており、成基準と進行基準で管理することも可能。採算状況をプロジェクト途中段階でも容易に分かるようになっています。加えて、本来あるべき実進捗ベースでの売上計上することも可能です。

【データの一元管理ができる】
全てのプロジェクトデータはデータベースで一元管理されており、プロジェクトメンバーだけでなく経営層や部門長、品質管理やPMO、間接部門などが、それぞれの利用目的でプロジェクトデータに接続してデータ活用することができます。役職ごとに的確なプロジェクト管理が実現でき、スケジュールやコスト、リソースなどのデータを一元的に管理し、タイムリーに情報を活用できます。プロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーに限らず、部門長や品質管理部門、経理部門なども把握できるようになっています。

仕様・動作環境

OBPM Neoの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能 ・統合管理
・コスト管理
・調達管理
・リスク管理
・スコープ管理
その他あり
オプション ・Webスマートフォンオプション:月額30,000円
・奉行API連携オプション:月額10,000円
・自動取込オプション:月額10,000円
・検証環境オプション:月額30,000円
・Web APIオプション:月額20,000円
・xoBlos for OBPMオプション 
・超高速エンタープライズETL Waha! Transformer
サポート・保守 ・サービスガイド
・法改正対応
・パッチプログラム提供
・問合せ対応
・障害対応管理
・バージョンアップサービス
・浸透・活用保守

価格・料金プラン

登録ユーザー数に応じた3つの料金体系!

  • 〇Basic Edition
    10ライセンス 50,000円
    20ライセンス 75,000円
    30ライセンス 90,000円
    40ライセンス 110,000円
    50ライセンス 125,000円

    〇Limited Edition
    10ライセンス 75,000円
    20ライセンス 112,500円
    30ライセンス 135,000円
    40ライセンス 165,000円
    50ライセンス 187,500円

    〇Enterprise Edition
    20ライセンス 150,000円
    30ライセンス 180,000円
    40ライセンス 220,000円
    50ライセンス 250,000円
    (全て税抜き)
    ※ご契約期間は1年となります。
無料プランなし
無料トライアルあり

企業情報

企業名

株式会社システムインテグレータ

住所 336-0027 埼玉県さいたま市中央区新都心11番地2 ランド・アクシス・タワー32階
設立年月 1995年3月
従業員数 246名(役員含む)※2023年2月1日現在
資本金 367,712千円
事業内容 1.パッケージソフトウェア事業
2.システムインテグレーション事業
3.コンサルティング事業
代表者名 梅田 弘之

価格・料金プラン

登録ユーザー数に応じた3つの料金体系!

  • 〇Basic Edition
    10ライセンス 50,000円
    20ライセンス 75,000円
    30ライセンス 90,000円
    40ライセンス 110,000円
    50ライセンス 125,000円

    〇Limited Edition
    10ライセンス 75,000円
    20ライセンス 112,500円
    30ライセンス 135,000円
    40ライセンス 165,000円
    50ライセンス 187,500円

    〇Enterprise Edition
    20ライセンス 150,000円
    30ライセンス 180,000円
    40ライセンス 220,000円
    50ライセンス 250,000円
    (全て税抜き)
    ※ご契約期間は1年となります。
無料プランなし
無料トライアルあり

プロジェクト管理ツール

プロジェクト管理ツールとは?
プロジェクトのための計画立案、スケジュール管理、進捗確認を効率的に行うことができるシステムです。ソフトウェアの開発行程を管理するものや、建設・工事の原価管理に用いるものなどがあります。プロジェクトに関わる人や、それぞれの人のタスク、そのタスクにかかる時間やコスト、現在の進捗を管理し、ガントチャートなどの形で可視化して把握することで、プロジェクトを効率的に進めたり、進捗の問題点やボトルネックを明らかにして対策を立てることができます。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】プロジェクト管理ツール29選!特徴や価格を徹底比較

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社システムインテグレータの 『PMBOKに準拠したプロジェクト管理が実現!OBPM Neo』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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3月27日(月) 更新
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第2位
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  • 株式会社クラウドワークス
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