この製品のいい点
近年日本全国でスケールの大きい自然災害も頻発するようになって、会社での導入が進められたように思います。地震などの際に迅速にメールが届き、まずは非常事態であること、そして心配をしてもらっている安心感があります。さらに、質問が非常にシンプルでわかりやすく、回答ボタンも押しやすく3秒程度で答えられるので、非常に動揺している中で手短に安否確認が完了できるのは従業員としても嬉しいです。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
安否確認メールの回答を指定した部署や個人など複数に送信されるようになればよいと思います。おそらく人事のみに安否確認の回答が行っているのか、直属の上司はすぐに分からず心配していました。
システムの不具合がありましたか?
災害の大きさによってはメールが来ない時もあるようでした。
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
この製品が導入される前は部署ごとに緊急連絡網などを作っていたようですが、会社柄異動が多く2〜3年でほとんどの人が入れ替わることも多いため、上長の管理の難しさがあったと思います。また今の時代個人の連絡先を連絡網として管理するリスクは多岐に渡ると思います。(セクハラ、個人情報の保護など)
検討者にオススメするポイント
近年の自然災害などの対策として、非常に手軽に始められる対策となると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)