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セコム安否確認サービス

 
安否確認システム
 
口コミ・評判:セコム安否確認サービス

セコム株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.9
269件
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安否確認システム ANPIC ANPiS 安否LifeMail Safetylink24 安否確認サービス「安否ナビゲータ」 Biz安否確認/一斉通報 EXLINK-安否確認サービス エマージェンシーコール
安否確認システムの製品一覧はこちら>
《セコム安否確認サービス》のPOINT
  1. 契約社約8,400社・利用者約770万人の実績
  2. 豊富な機能により災害時でも速やかに連絡
  3. 多彩なオプション機能で災害時の立て直しを円滑化

日本国内で膨大な導入実績を誇る安否確認サービス。高度な知識と豊富な経験を持つスタッフが、安否確認の代行のほか、災害時の連絡や状況把握の支援を提供します。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

セコム安否確認サービス 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
269件
☆☆☆☆☆
★★★★★
78件
☆☆☆☆☆
★★★★★
113件
☆☆☆☆☆
★★★★★
67件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
4件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
1件
5件
16件
36件
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セコム安否確認サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 経営者・役員
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/08
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

大規模災害時の備えに適している

この製品のいい点

大規模災害時に備えて導入しています。幸い導入後に大規模災害はなく、今のところ訓練でしか使用していませんが、訓練で慣れておくことで災害時の安否確認が確実にできると思います。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

安否確認をメールで返信する際にメールタイトルを変更しなければならないのが面倒で、実際の災害時に手間がかかるのは困るので、改善してほしいです。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

大規模災害時に安否確認を確実に行うことで、従業員や家族の安全確保やBCPのための行動を迅速に行えるようにするため導入しました。
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セコム安否確認サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 福岡県
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/06
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

災害時、訓練時の安否回答にかかる時間が大幅に短縮されました

この製品のいい点

これまでは電話やメールで安否確認を行っていましたが、電話を取れない、回答メール作成に時間がかかるなどの問題がありました。本製品では、いくつかの選択肢から回答するだけで確認できるため、回答にかかる時間が大幅に短縮されました。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

掲示板機能があり、投稿一覧にはそれまで作成した表題の一覧が表示される。ただ、投稿一覧には検索機能や絞り込み機能がないため、表題数が多くなってくると探したい表題を見つけにくくなってしまった。
システムの不具合がありましたか?
特になし。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

メールの送付先を複数設定できるため、私用のアドレスも設定しておくことで、休日に発生した場合でも見過ごさずに回答出来るようになりました。

検討者にオススメするポイント

社員の安否確認をメールで簡単に行いたい会社にお勧めです。
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セコム安否確認サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 自動車、輸送機器
職種 研究・開発
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/06
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

災害時の安否確認がオンラインでできる

この製品のいい点

従業員が一ヶ所に固まって作業をしている職場ではないため、地震などの災害発生時にはどこにいるかが分からない。そういう時にスマホから簡単に自分で安否確認が連絡できる。電話だと繋がりにくかったり、通話中になってしまうが、そういった心配が無い。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

いざ入力をしようとした時に、企業コードやログインパスワードを求められるので、何だったかな?となってしまう。訓練等で定期的にログインするクセをつけておかないと、困りそう。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

有給の時や、長期連休、出張などで地方へでている時にも活用でき、上司はスマホから部下の回答を確認するだけで安否確認ができ、回答がない人へのフォローが簡単にできるようになった。
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この製品に関連するカテゴリー

  • グループウェア
    グループウェア
  • 社内SNS・ビジネスチャット
    社内SNS・ビジネスチャット
  • BCP(事業継続計画)対策システム
    BCP(事業継続計画)対策システム
セコム安否確認サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他製造
職種 一般事務
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

緊急時対応に備えることはできます

この製品のいい点

緊急時対応ができる点が良い点です。近年は大規模災害が多発しており、弊社でもそれに対する備えをどうするかが大きな課題となっていました。この製品では必要最低限の緊急時対応ができますので、その点では安心感があります。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

改善して欲しい点は特にありません。むしろ、この種の製品では使う側がどれだけ上手に使いこなせるかが大きなポイントになるかと思います。使い方を誤るとせっかくのシステムも台無しですので、その意味では使い方について全社員が熟知しておくように教育する必要があると思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

何と言っても従業員の安否を迅速かつ正確に把握できるという点が大きなメリットです。災害時は通常、混乱を来すことが多いので、そうした状況下で必要な情報を正確に伝達してくれるこの製品は非常に価値があると思います。
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セコム安否確認サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/04
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

災害時の個人状況確認ツール

この製品のいい点

定期的に訓練の連絡があることと、実際地震などがあった際に個人の状況を報告出来るツールになっている。 コロナ禍では就業前の健康状況報告にも活用してます。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

現在は主に就業前の健康状況の報告で使用してますが、基本は就業前に通知がくるのですが、たまに就業時間を超えて通知されることがある。
システムの不具合がありましたか?
就業後に通知がくること。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

利用者の立場としては災害時、会社に速やかに報告出来ること。 管理側の立場としては従業員の状況が管理しやすい点と聞きます。

検討者にオススメするポイント

災害時は電話なども混雑すると思うので、セコムのサービスを使う事で会社に速やかに報告が出来る
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セコム安否確認サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

安心できるサービス提供

この製品のいい点

安否確認システムについては企業側が細かく設定内容を変更することができ、簡単な操作方法から社員への導入のハードルが低い。直近では感染状況まで対応しており、いち早く、より社員全体の状況把握を容易にしており、システムの導入効果が実感できた。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

改善してほしいことはあまりないが、簡易的な分、少し寂しい雰囲気の画面であるため、オリジナルで仕様画面を変更できたらと思う。またネット環境によっては、多少の文字化けが生じてしまい、ネットワークシステムの安定感が多少欠けている。
システムの不具合がありましたか?
画面がまれに文字化けしていることがある。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

簡易的なシステム構成であり、企業それぞれに導入するハードルが低く、簡単に社員の状況を集計することができるため、大変便利であり、コロナ禍対応含めて社員の意識改善や、業務効率化に貢献している。

検討者にオススメするポイント

使いやすいので、是非導入するべき
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セコム安否確認サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/02
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

安否情報を瞬時に連絡

この製品のいい点

災害時は安否確認のメールが届き、専用のアプリで状況を報告すればよく状況も選択式なので、 迅速に報告できる。 LINEと連携することも可能なので、いち早く連絡に気付く事ができる。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

定期的にログアウトされるため、パスワード等を失念した場合は迅速に状況報告が出来なため、FACE ID等を採用してほしい。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

訓練メールを送る事が可能なので、定期的に訓練することによって災害時おける安否報告の意識が定着できる。また、一人一人に電話で安否確認をする必要がなく、状況把握にスピード感がある。

検討者にオススメするポイント

外回りが多い企業にお薦め。
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セコム安否確認サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 飲食店・宿泊
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

地方から東京本社への安否確認報告が簡単

この製品のいい点

東京本社を中心に全国展開している会社のため、各地方の災害に応じた安否連絡が求められる。各地域の登録、そして出社時間の目安などを伝えることができる。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

テストの際、応答がないと何度もメールが来る。仕方ないかもしれないが、夜勤で働いている時には辛いものがある。一部社員への送信を除外できるサービスがあったらと思う。
システムの不具合がありましたか?
特になし

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

地震発生の際が主であるが、会社に出社できるのか、無事なのか、どれくらいで出勤できるのかを簡単に報告できる。管理する側も応答がない者が一目でわかるため、そちらのサポートに集中することができる。

検討者にオススメするポイント

災害の多い日本だからこそ必要な安否確認サービス
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セコム安否確認サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 総務・人事
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/05/27
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

地震発生時に自動で全社員への安否確認メールが送信できる

この製品のいい点

地震発生時に社員の居住エリアの震度に対応したメールを自動で発送することができる。スマホアプリにも対応し、使いやすくなった。管理者は集計結果をPC・スマホのどちらからも確認可能なため、夜間や休日に地震が発生した場合には出勤しなくても集計結果の確認をして対応が可能。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

2011年の東日本大震災の時は肝心のメールが滞り、役に立たなかった。携帯キャリア以外のメール送信はサポート外で、メールは送信されているのに社員に届いていなかったり、信頼性に欠ける点がある。導入時は同様な製品が少なかったが、現在では色々あり、もっと安価なものに乗り換えの検討をしても良いかと思っている。
システムの不具合がありましたか?
訓練ではメールが届いていたメールアドレスに、実際に地震が起きた時にはメールが届かないなど、システムの信頼性を疑うような案件が何度かあった

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

大地震が起きると居住地以外のエリアでも分かるため、ニュース・報道部門では、その後の取材応援対応に迅速に取り組むことができる。地震発生時以外でも、社員への一斉連絡メールを部署ごとに送ることができ、台風情報やコロナ感染者発生情報などの連絡メールを送ることができた。

セコム安否確認サービス導入の決め手

大地震が起きた時にすべて自動で安否確認メールの送信を行ってもらえる点

検討者にオススメするポイント

安否確認システムとしては老舗で使いやすいと思うが、もっと安価な製品もあり、比較検討してから導入を決めた方がよいかと思う
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セコム安否確認サービス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 不動産
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/05/22
総合評価点 ★☆☆☆☆1
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★☆☆☆☆1

自然災害時に社員の安否を確認するアプリ

この製品のいい点

地震等、自然災害が起こった際に社員とその家族の安否確認が出来ること。また事務所の被災状況が把握できる。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

地震が起こった事を想定した安否確認の練習を何度か実施されましたが、実際に地震が発生した際には連絡が来ない事もあった。近辺で起きた際に本当に連絡があるか疑問に思う。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。というか実際の安否確認が来た記憶がないので、このアプリの良さはわかりません。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

阪神大震災等の実際の災害が起こって、この製品がどれだけの効果があるのかを実感する事が出来ると思う。携帯が繋がらなければ全く役に立たないものになるので、、

検討者にオススメするポイント

今のところ、良し悪しがわからないので、特にありません。
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安否確認システム

安否確認システムとは?
安否確認システムとは、災害時に社員や家族の安否状況を確認するためのシステムです。一斉メール配信、状況集計、掲示板などの機能を提供します。送信代行や専用サイトの運用などをサービスとして、提供される場合もあります。震災の経験から多くの企業でその重要性と必要性が見直され、導入企業が増えています。社員の安否情報を短時間で収集することで、災害時の素早い意思決定を可能にし、事業への二次的な被害を最小限に留めることができます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 要問合せ

企業情報

企業名

セコム株式会社

住所 〒150-0001 東京都 渋谷区 神宮前1-5-1
設立年月 1962年(昭和37年)7月7日
従業員数 16,290人(2021年3月末現在)
資本金 664億円
事業内容 セキュリティサービスの提供
代表者名 尾関 一郎

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコム株式会社の 『あらゆる大規模自然災害発生時に専門スタッフが対応セコム安否確認サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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京セラコミュニケーションシステム株式会社
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