以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて

並び替え
迅速に安否確認連絡がきます
この製品のいい点
メアドの登録を会社、私用携帯等複数登録できる為、ある程度の地震が起こると通知を受け取る事ができます。家族間より迅速に安否確認出来ていると思います。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
今のところ改善してほしいところはありません。ただ登録住所によるのか、会社内にいても通知が来る人と来ない人がいるのでGPS機能などで場所の連携ができるといいと思います。あと、家族連携できると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんが、登録住所によって通知が来る人、来ない人がいました。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
地震が起こった時に直ぐに自分の状態を会社に報告できる為、災害時にどのくらいの人的リソースが確保できるか等明確に分かるのが良いと思います。業務継続できるか否かの判断もできます。
検討者にオススメするポイント
ある意味、最も早く安否確認ができるので業務継続においてはおすすめのシステムです。
夜中に電話を鳴らすのだけやめて欲しい
この製品のいい点
自身の仕事で行く可能性のあるエリアを登録し、対象エリアで災害などが起こると連絡が来る。連絡優先度を決めることが出来て、例えば私用携帯メール→社用携帯に電話としておくと、メール安否連絡に返信なければ、次は社用携帯に電話…と安否連絡が取れるまで手段を変えて連絡をくれる。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
各連絡による安否確認返答期限を少し長くして欲しい。特に、夜中に地震などがあった際、就寝中でメールやアプリが確認出来ないと電話で起こされるため、これを改善して欲しい。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
災害などがあった際、社員全体の安否確認を速やかに行えることはもちろん、全員が確認するまで連絡を行うという機能を応用して、感染症の発生状況や工事立ち入り禁止情報を社内連絡するツールとしても活躍している。
スピーディーですごく助かる
この製品のいい点
複数個連絡先を登録できるので、例えばメールアドレスが電話番号どっちかアクシデントで出られなくても、もう片方で何とか対応が可能です。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
初期の登録が少し時間がかかる印象で、もう少し手早くできたらいい。おまけに字も見にくいので、やや使いにくさがあります。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
連絡網や普通の電話連絡より、圧倒的に楽で速いです。誰が回答していて誰がしていないか一目でわかるので、管理側の負担やストレスが少ないです。
非常時にサクッと確認できました。
この製品のいい点
連絡網の代わりともいえるシステムです。メールか電話、登録した方がくるので、そこから数回クリックするだけで回答ができます。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
とにかく全体的に、文字が小さくて個人的にはかなり見にくいです。せめて文字の大きさを変えられたらよかったです。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
以前はすごく時間をかけていた非常時の安否確認ですが、メールや電話で一斉に通知が入り、そこから各々安否確認をするので、集計する側が驚くほど楽になっています。
普通の電話連絡より速い!
この製品のいい点
メールアドレスを登録しておくだけで、緊急時にそこからアクセスして安否確認ができる。電話番号も登録しておけるので、万が一迷惑メールに入った時に助かります。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
UIがシンプルで、いいと思う人には見やすくていいと思いますが、私には素朴で少し退屈な印象を受けました。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
私は会社の全員に連絡先を知られるのが好きではないので、連絡網に好印象は全くありませんでしたが、このシステムがあることで、会社が連絡網を使わずにすんでいます。
連絡網に代わる安否確認システム
この製品のいい点
電話番号やメールアドレスを登録すると、緊急時にそこから安否確認を行うことができる。回答するまでに手間が全然かからない所がいいです。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
連絡網とか、そういう古い確認方法をとらずにすんでいるので、それだけで大変感謝です。改善して欲しい所はありません。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
電話もメールも両方来るので、さすがにどちらかは気がつくことができる。なので気がつかなかったという心配がありません。また、家族の分も登録できることや、サポートも充実していて安心感があります。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
緊急時に入っていたらとても助かる
この製品のいい点
簡単な操作で手早く安否確認ができる。メールアドレスと電話番号の両方で登録ができるので、何かあっても安心できます。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
UIが普通すぎること、文字が小さくてだいぶ読みにくいことの二点です。他には使っていて不満は感じません。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
地震などが起きた時には、部署の責任者が一人一人に電話をするという非効率的な確認方法をとっていましたが、このシステムを入れてからは効率的で短時間で確認が終わるようになりました。
安否確認できる確率が上がります
この製品のいい点
サポート窓口がしっかりしているのがメリットです。この前、使い方についてサポート窓口に連絡したら、窓口の方が親切・丁寧に教えてくれました。サポートがしっかりしていると安心です。ありがとうございました。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
マニュアルをもう少し分かりやすくして欲しいです。初めての人でもすぐに分かるような内容にしてもらえるとありがたいです。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
安否確認できる確率が上がる点が良い点です。携帯電話や固定電話、メールなどあらゆる媒体を駆使して、連絡が付くまで繰り返し自動発信しますので、効率的かつ効果的に安否確認ができます。災害時は混乱状況となり、連絡が付きにくい状況になりますが、この製品を使えば、そうした問題もクリアになります。
サクサク安否確認ができる
この製品のいい点
メールアドレスを登録しておくことで、緊急時に来たメールのURLから安否確認ができます。連絡網よりもはるかに簡単で、素早く完了します。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
UIに面白みがなく、いい意味でも悪い意味でもシンプル。使っていて不満は特にないので、もし改善を望むとしたらそれだけです。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
安心感という意味では入れてるだけでもメリットですし、連絡網のように社内に連絡先が周知されてしまうことがないので、それが一番嬉しいです。
従業員の命を守るための必須製品
この製品のいい点
連携情報がメールや電話番号などたくさんあることが本製品の良い点である。また、安否報告状況を管理者側に集約される機能があるのも良い。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
連携情報は多いとはいえ、メールアドレスや電話番号だけでなく、SlackやLINE、Chatworkとの連携できるようにしてほしい。業務中の場合、スマホを必ず見ているわけでは無いため。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
一度だけ本製品を使う機会があった。災害は大したものではなかったが、アラート発令後30分以内に部署内の従業員ほぼ全員分の安否確認ができた。また、メールに気づいていなかった人は電話で気づくことができたと言っていた。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください