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セコム安否確認サービス
安否確認システム

セコム安否確認サービスの評判・口コミ

利用者数850万人!契約社数9,300社!

セコムトラストシステムズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(504件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
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非公開のユーザー

投稿日2022/4/2

社名非公開

業種電気、電子機器

職種技術・設計

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

登録だけしておけば自動で連絡網

この製品のいい点

これとは別に緊急時に部内で連絡網があります。 予め自分の次の連絡する方が決まっており、緊急時に順次連絡する昔ながらの形です。 ただ、本当に緊急時であればそんな連絡している暇もなく、普段そこまで仲が良くなければ直接連絡取るのは嫌だなと感じますが、このシステムは登録だけしていれば基本的に情報が展開されます。部内の連絡網を使う事が不要になりました。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

連絡は一方通行で来ます。 普段、使わないメールを登録していると連絡が来ている事自体に気づかない事があります。 ちゃんとメールを確認したかが運営側に分かるようにしてほしい。 本当に緊急の場合は、 運営側は、既読確認ができない場合は再度アナウンスできるシステムが必要と思う。
システムの不具合がありましたか?
大きな不具合はありませんが、 直近ですと新型コロナウイルス感染症の関係で、急遽在宅の指示があったのですが連絡に気づかずに出社してしまったという方はいました。 基本的に、しょっちゅう来る連絡ではないので、こういうシステムを運用してる事自体を忘れてしまうかもしれません。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

安全上のことなので、ビジネスというより安心が得られている。 同僚と直接連絡を取りたくない人も多いと思うので、その点はメリットと思う。

検討者にオススメするポイント

社内の緊急連絡網としてあると安心します。ただ、定期的にテスト連絡、受信確認、メールを見る習慣があるか確認したほうが良いです。

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