カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
災害時にも瞬時に安否報告が可能
この製品のいい点
ログインさえしていれば急な災害時(特に地震など)にも報告画面から自身と家族、家屋等の安否状況を上司簡便に報告ができる点。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
普段からログインをしておかないと初めて使う端末などではログインIDやパスワードが求められて報告できないという場合がある。従業員IDやメールアドレスだけでログインできるように簡易にしていただきたい。
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
本システム導入前までは災害時には従業員連絡網を活用して電話でリレーして安否を確認・報告するというフローであった。そのため、連絡がつかない場合などに上長への報告に時間がかかる問題があったが、システム導入後は瞬時に全メンバーの安否確認が可能になり、社内安全管理部門への報告スピードが格段に向上した。特に熊本地震の際には近隣に住む実家の両親の安否なども本システムで報告することで支援が必要な従業員の家庭に優先順位をつけて判断が可能になった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『セコム安否確認サービス』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『利用者数850万人!契約社数9,300社!セコム安否確認サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


