カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
安心のSECOMなので災害発生時も安心でしょう
この製品のいい点
SECOM製なので、何となく安心感があります。
自分の地域を設定してその地域の災害時のみ、メールまたはLINEで安否確認がきます。本文中のリンクを開いて安否結果を入力送信となります。
確認内容は多分会社ごとにカスタマイズできると思いますが、ラジオボタンを選択するだけなので難しくありません。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
メールの送信先を複数設定できるようにしてほしい。(設定を何度か確認しましたが1つだけしか登録できませんでした。訓練の時ですが、スマホはサイレント設定にしてあるので、リモートワーク中は気づきませんでした。(本当の災害時は見るとは思いますが)
同じく訓練時ですが、会社規模にもよると思いますが安否確認メールが全員に配信されるまで2時間以上かかりました。
本当の災害発生時、webに直ぐ繋がるのかという心配はあります。
システムの不具合がありましたか?
安否確認訓練時、安否確認メールが全員に配信されるまで2時間以上かかりました。
本番時はもっと時間がかかることが予想されます。
次回の訓練時は改善されていることを願います。
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
災害時の各個人・家族の安否、出社・リモート可否がわかるので、プロジェクトを継続できるかの判断ができる。
全社一括でわかるので、工場などの別拠点の稼働可否の判断ができる。
以前利用していた製品の解約理由
以前は内製システムでしたが、登録更新に手間がかかるとか、安否確認システム自体ダウンしたときはどうするか、ということになり乗り換え。
検討者にオススメするポイント
数万人規模での運用実績があります。自社製からSECOM製に乗り換えたのでそれなりのメリットがあるのでしょう。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
以前は内製システムでしたが、登録更新に手間がかかるとか、安否確認システム自体ダウンしたときはどうするか、ということになり乗り換え。
『セコム安否確認サービス』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『利用者数850万人!契約社数9,300社!セコム安否確認サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


