この製品のいい点
登録した従業員の安否を本社だけでなく支店でも確認することができる。各都道府県に配属された従業員の状態をメールで簡易に知ることができるので、従業員の多い大企業ほどコスパが良いといえる。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
メールのみの通知なので若い従業員は見過ごしていることや気づくのが遅いことがあり、安否のメールに気づいた従業員
が個別で知らせたりすることが多々ある。なので、今だとlineによるメッセージの頻度が高いので、lineと連携できたりすると通知に気づく割合も高くなるのでは感じる。
システムの不具合がありましたか?
システムエラーかメンテナンスでログインできないことがあった。また、新しく入った従業員の登録が入社してしばらく経ってからでないと反映できない時があった。
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
登録している従業員への一斉送信による安否報告訓練を実施できるので、いざという時に何を伝えるか全従業員に共有することができる点が良かった。また、新規採用された従業員に災害時の安否確認をする意識を高めることができる点で良かった。
検討者にオススメするポイント
全従業員の安否を一元管理したい時におすすめ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない