この製品のいい点
メールアドレスを登録しておくと災害時には安否確認のメールが届くので、そこから報告しておけばとりあえず生存確認は終る。出張中など他府県にいる場合もその他府県の災害情報が流れてくるような設定ができるので、単身赴任等の社員がいても安心。また、他社員の代行報告もIDだけわかっていればできる。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
回線が災害でダウンした時はどうなるのか…と時々心配にはなる。社員のID一覧表がオンラインで見れる感じになったらいいのにと思う。(一般社員モードで使用中。もしかしたら管理者モードでは見られるかもしれません。)
システムの不具合がありましたか?
トラブルはありません。ただし、めったにログインしないシステムということで、情報変更などあった際にログインの方法や個人情報の編集方法がわからないor忘れている社員が多い。
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
掲示板で他社員からの投稿が見られるので、上司などが状況確認の報告をしてくれるのが安心できる。また災害訓練ということで時々訓練を実施してくれるので、災害に備える意識が芽生えていると思います。
検討者にオススメするポイント
安価に社員の安否確認システムを整備することができます。災害訓練もできます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)