カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
災害発生時に自動で作業して社員の状況を把握できる
この製品のいい点
主に地震が発生した際に自動的に状況を入力できるURLを社員に送ってきてくれるため、地震発生時にほぼ使えなくなる電話回線ではなくネットで状況を会社に伝える事が出来る。また自動的に送られてくるので人為的な遅れは発生せず、迅速に社員の安全状態を把握できる。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
以前震度4程度の地震が発生した際に状況を入力するメールが送られてきた。設定の問題なのかも知れないがこの程度の震度で送ってこないで欲しいと思った記憶がある。
システムの不具合がありましたか?
今のところは大きな問題はありません
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
災害時に社員の安全情報を把握する仕組みを構築する事は会社にとって社会的責務として必要であり、迅速に社員の状態を把握できるのは管理側の人間にとっては助かります。また、年に数回開催している災害時を想定した避難訓練ではこのシステムを使って簡単に動作確認が出来るので安心してシステムを利用できます。
以前利用していた製品の解約理由
会社で自作したシステムを運用していたが運用費が高いので乗り換えたと聞いています。
検討者にオススメするポイント
会社の管理職者やインフラのIT担当者
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
会社で自作したシステムを運用していたが運用費が高いので乗り換えたと聞いています。
『セコム安否確認サービス』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『利用者数850万人!契約社数9,300社!セコム安否確認サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


