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セコム安否確認サービス
安否確認システム

セコム安否確認サービスの評判・口コミ

利用者数850万人!契約社数9,300社!

セコムトラストシステムズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(504件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
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非公開のユーザー

投稿日2022/1/20

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種その他

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

災害が発生した場合に、従業員等に対して安否確認を行なう

この製品のいい点

地震や自然気象による災害が発生した場合に、従業員や関係者に対して安否確認メールや電話を自動的に発信するシステムで、一定時間内に安否確認ができない(レスポンスがない)場合に、管理者に通知される。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

これは製品の問題とは言えないが、従業員の中には、安否確認メールの受信先をパソコンのメールアドレスに設定する者がおり、これではパソコンが起動していない場合に、確認メールに気づかないので、一定時間あるいは一定回数で確認が取れない場合は、電話にかかるような2段階確認の仕組みが必要である。
システムの不具合がありましたか?
トラブルとは言えないが、災害訓練の際に、安否確認メールが1時間毎(弊社では1時間間隔と設定)に送信され続けたが、訓練が終了時には自動で確認メールの送信も終了してほしい。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

管理者が個別に電話やメールで確認する必要がなくなった。管理者の立場で言えば、特に深夜帯や休日にスタッフに電話するのは遠慮しがちになり、かつ、連絡がとれないと、いかに確認したらいいか迷うことがあるが、自動でメールが送信されるので、先方からのレスポンスがあるまで(つまり、安否確認がされるまで)継続して確認が行われるので、気にならない。

サービス利用状況

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1年以上 ~ 3年未満

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『利用者数850万人!契約社数9,300社!セコム安否確認サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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