この製品のいい点
地震や自然気象による災害が発生した場合に、従業員や関係者に対して安否確認メールや電話を自動的に発信するシステムで、一定時間内に安否確認ができない(レスポンスがない)場合に、管理者に通知される。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
これは製品の問題とは言えないが、従業員の中には、安否確認メールの受信先をパソコンのメールアドレスに設定する者がおり、これではパソコンが起動していない場合に、確認メールに気づかないので、一定時間あるいは一定回数で確認が取れない場合は、電話にかかるような2段階確認の仕組みが必要である。
システムの不具合がありましたか?
トラブルとは言えないが、災害訓練の際に、安否確認メールが1時間毎(弊社では1時間間隔と設定)に送信され続けたが、訓練が終了時には自動で確認メールの送信も終了してほしい。
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
管理者が個別に電話やメールで確認する必要がなくなった。管理者の立場で言えば、特に深夜帯や休日にスタッフに電話するのは遠慮しがちになり、かつ、連絡がとれないと、いかに確認したらいいか迷うことがあるが、自動でメールが送信されるので、先方からのレスポンスがあるまで(つまり、安否確認がされるまで)継続して確認が行われるので、気にならない。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)